【マイクラPE/Switch】10周年記念マップの入手方法と遊び方【統合版/BE】

最終更新日

マインクラフトBE版(統合版)では、マインクラフト10周年を記念してストアで無料の記念パックを配布中です。

パックのインストール方法、マップ(ワールド)の作り方などを紹介します。

配布期限は明記されていないので、気になるプレイヤーは早めに入手しておきましょう!

Minecraft の 10 周年を BlockWorks がお届けする新しいマップでお祝いしましょう。桁外れの Minecraft テーマパークを探検しましょう。モブガーデンをさまよい、輝かしいレッドストーン装置を目の当たりするなど、さまざまな楽しみが待っています。また、隠されたイースターエッグや秘密を探しましょう。Java 版と Bedrock 版があります。
※マインクラフト公式サイトより

 

パックをインストールする方法

10周年記念パックはストアからダウンロードできます。

一番最初のメニュー画面で『ストア』を選びます。

 

ストアの中にある『10YEARS』と書かれた画像を選びます。

 

『無料』を選びます。

 

『ダウンロード』を選びます。

 

ダウンロードするときに、Microsoft(マイクロソフト)アカウントに保存するか、デバイス(使っているゲーム機)だけに保存するか選びます。
どうしてもデバイスだけに保存しておきたい場合以外は、マイクロソフトアカウントに保存することをおすすめします。

マイクロソフトアカウントに保存するメリット

マイクロソフトアカウントに保存すると、同じアカウントでプレイしているマインクラフトBE版全部で使うことができるようになります。例えば、スイッチとスマホでプレイしている場合、どちらでも使えるようになります。
さらに、デバイスが壊れたりした場合には、もう一度購入の操作をしなくてもダウンロードしたアカウントでサインインすれば再び使えるようになります。

 

ダウンロードの進み具合のゲージがいっぱいになるまで待ちます。
この間は電源を切らないようにしましょう。

 

ダウンロードとインストールが終わると『この世界を作成しよう!』と表示されます。

[PR]

世界(ワールド)を作る方法

10周年記念パックの世界はインストールが終わった画面から直接作れますが、最初のメニュー画面からも作れます。

 

普通に世界を作るときと同じく『新しく作る』を選びます。

 

『使用可能なテンプレート』の中から、『10 Years of Minecraft』を選びます。

 

『作る』を選びます。

どんなマップなの?

ゲームモードはアドベンチャーで固定されています。
マップ内を探索して謎を解き、世界を楽しみましょう!

マップのスクリーンショット

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら