【マイクラ】アップデート「1.13.0」配信開始!修正内容まとめへのコメント【Minecraft】

URLコピー

switchのDL版でプレイしている者です。
1.13アプデ後からピリジャー集団が拠点に出てくる頻度が明らかに増えました(現在のワールドでは1.13アプデ以前に彼らを見かけることはありませんでした。)
彼らはスポーンすると皆が北の方に向かっていくので、そちらに村や前哨基地があるのかと思い、こっそりついて行ってピレジャー達の様子を伺いました。しかし明確にどこかに向かう様子もなく、拠点北側を徘徊しているだけみたいでした。
彼らが出てくるのは大体が拠点としている家の周辺です。家の中で作業しているときに外から声がしたり、また屋外での活動中に背後から急に襲われたりします。
最近新設したスライムトラップにも出現していました。頻度はマイクラ時間で1日に2-3回以上は出て、時間帯に規則性はないように感じます。
長くなりましたが、同じ状況の方はいらっしゃいますか? 心穏やかに外で活動ができないもので困ってます…。

返信(4件) 2019年11月9日に返信あり

マイクラPEをiOSでプレイしてます。
私の場合は、アプデ前は拠点周辺で一度も遭遇した事がなかったのですが
拠点のフェンスの内側にいつの間にか3度も湧いていました。脇潰しやフェンスの確認を再度しましたが不備はなく…。
旗持ち+2人でした。落ち着いて拠点で作業が出来ず困っています。
いつものお世話になってる村にも湧いてたらと不安です。

自分もswitchのDL版でプレイしていますが、確かに湧き頻度は上がったように感じます。
あえて湧き潰しをやっていないのではっきり言えませんが、前哨基地に作ったトラップに旗持ちが一切湧かなくなったので、湧き条件に変更があったのかもしれませんね

ネットでいろいろ情報収集をしていて、ピリジャーに関する変更のはっきりした記述はなく、また同じ状況の方のコメントも見受けられなかったので不安でしたが、お二方のお返事で少し安心しました。
やはり条件に変更があったと考えるのが妥当そうですが、急な襲撃など屋外での活動の不安は拭えませんね…。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  2. fillコマンドを使って整地する方法
  3. ツルハシの最強おすすめエンチャントを紹介!|競合エンチャントもあわせて解説!
  4. 天空トラップタワーの作り方!初心者でも簡単!|モンスターが湧かない(湧きが悪い)理由も解説!
  5. エフェクトの基本と効果一覧、コマンドで付与/治す方法|パーティクルを消す方法も解説

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ