【マイクラ】雑談・攻略掲示板へのコメント【Minecraft】

URLコピー

僕が前にした「hpでコマンド対象を選択する方法」の質問について「出来ない」と教えて頂きました。ですが、[スコアボードコマンドを使って、ダメージを受けるとスコアが上がるように設定し、/tpの対象を「スコアが○○以上のプレイヤー」に限定する]という方法を考えました。
これって出来ますか?

返信(6件) 2020年7月28日に返信あり

今のところBEのスコアボードの機能は乏しいので難しいかもしれないです。(少なくとも自分の力ではできない)
試行錯誤した結果、HPの割合を表示するコマンドや経験値がx以上になるとtpする、残機を作るなど代替できるものでやるしかないかと。

そうですか…
教えて頂きありがとうございます!

一応、僕が考えてたコマンド構文書いときますね。
/scoreboard objectives add hit.damagetaken
/tp @a[score=(△△=○)] X Y Z

間違いありました。/tpのコマンドセレクターは@a[scores=(△△=○)]です。

BEでできるのはdummyのみなのでそれ以外(stat.とか)はできません

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  2. fillコマンドを使って整地する方法
  3. エフェクトの基本と効果一覧、コマンドで付与/治す方法|パーティクルを消す方法も解説
  4. スキンの作り方と編集や変え方!スイッチやスマホでも作れる?
  5. 天空トラップタワーの作り方!初心者でも簡単!|モンスターが湧かない(湧きが悪い)理由も解説!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ