【スプラ3】サーモンランでのお金の稼ぎ方!稼げる限界に注意【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

『スプラトゥーン3』のサーモンランでお金を入手する方法について掲載しています。

サーモンランでのお金の入手方法

クマサンポイントの報酬でカプセルから出現することがある

サーモンランの報酬ではお金も出現します。

お金は、クマサンポイント1200ptまでの報酬に存在するカプセルから入手できることがあります。お金が手に入ることのあるカプセルの色は決まっており、以下のようになっています。

カプセルの色

出現する金額

黄色

5000G

16000G

32000G

5000G

オレンジ

5000G

5000G

5000Gが出る場合は各カプセルの中で最もレア度の低い当たりです。また黄色のカプセルからはお金だけが出現します。

フードチケットが手に入ればお金の入手効率を上げることもできる

オレンジのカプセルからはフードチケットを入手できることがあり、フードチケットは、ロビーの売店で使用することでお金か経験値の上昇量を増やすことができます。

お金に対応したフードチケットを入手することができれば、効率よくお金を稼ぎやすくすることも可能です。

その他の報酬をまとめた一覧はこちら

お金が欲しい場合はサーモンランで1200ptまで遊んでもよい

サーモンランでお金を入手したい場合、1200ptまで稼いでおくといいでしょう。

副産物でギア・ギアパワーのかけらや、ドリンクチケットを入手することもでき、フードチケットが手に入れば、普段の対戦で手に入るお金を増やすこともできる可能性があります。

ただし、1200pt以降は、お金が全く手に入らなくなってしまうのでその点には注意が必要です。

キラキラのついた黄色いカプセルがあれば32000Gが手に入る

報酬1200ptまでに2つ存在するキラキラのついたカプセルが黄色のカプセルだった場合、高確率で32000Gが手に入ります。(現時点での調査にて、キラキラのついたカプセルからは最もレア度の高い報酬だけが出現しているので、ほぼ確定といっていい状況です。)

報酬にキラキラのついた黄色カプセルが存在していてお金が欲しい場合はサーモンランを遊んでおくのがオススメです。

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. イベントマッチのスケジュール!次回の開催日とルール・結果の見方・上位バッジまとめ!
  5. Xランキングとブキトッププレーヤー|確認の仕方と500位に入るボーダーライン

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ