【サーモンラン】全ブキのダメージ数一覧&ザコシャケ・オオモノシャケの体力一覧【スプラ3】

攻略大百科編集部
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スプラトゥーン3』のサーモンランに登場する各武器のサーモンランでの攻撃力(ダメージ数)とシャケたちの体力をまとめています。
記事:chiro

体力と攻撃力を理解しよう!

サーモンランで使用できる武器は、実は通常のバトルの時と攻撃力が違っています。(同じものもあります)

各シャケの体力と武器の攻撃力を覚えておけばそのシャケを倒すのに何発の弾が必要などがわかり、行動に余裕が生まれます。

例えばスプラローラーではザコシャケをコロコロ轢く事ができますが、カーボンローラーでは轢き倒す事ができずノックバックが発生して後ろに弾かれてしまいます。

バクダンの頭の上のボムも、自分の武器だと何発で倒す事ができるのか理解しているだけでだいぶ上級者の動きになれます。

サーモンランの参加する前に、こちらの一覧で予習しておきましょう!

便利なまとめ画像

各ブキのダメージ数やシャケの体力をパッと確認できる便利な画像をご用意しました。ご自由に保存してお使いください。

シャケの体力画像

シャケの体力

ザコシャケ

ザコシャケ

体力

攻撃力

コジャケ

40

25

シャケ

100

40

ドスコイ

400

50

タマヒロイ

100

オオモノシャケ

オオモノシャケ

体力

攻撃力

 バクダン

300

直撃180

近距離80

遠距離30

 カタパッド

各ボム1個

直撃150

近距離50

遠距離15

 テッパン

600

中身500

装甲30

飛沫50

 ヘビ

500

50

 タワー

1段60

1秒60

 モグラ

1200

即死

 コウモリ

900

1秒18

 ハシラ

32×8匹

10

 ダイバー

1200

180

 テッキュウ

1200

40(ウェーブ)

 ナベブタ

500

400

 グリル

400以上でスタン

撃破2200

轢かれたら即死

 ドロシャケ

ボム3個

 キンシャケ

500

カンケツセン時6500

40

 シャケコプター(ハコビヤ)

50

オカシラシャケ

オカシラシャケ

体力

攻撃力

ヨコヅナ

評価により変わる

アタック60

プレス即死

タツ

評価により変わる

(口の爆弾部分は

イクラキャノン3発+あと少し)

ナイスダマ

 ジョー

評価により変わる

円内即死

サーモンラン各ブキの攻撃力(ダメージ数)

サーモンランにはスプラトゥーン3で使用できるすべてのメインウェポンが登場しますが、一部の武器は通常のバトルで使用する時と攻撃力(ダメージ数)が違っています。

各武器の攻撃力(ダメージ数)はこのようになっています。

シューター

※赤字は通常のバトルとダメージ量が違うもの。

ブキ

攻撃力

28

36

45

24

45

28

30

52

85

40×3

70×3

連射34

1発目50

40

30

マニューバー

※赤字は通常のバトルとダメージ量が違うもの。

ブキ

攻撃力

30

30

40

45

スライド後70

30

40

ローラー

※赤字は通常のバトルとダメージ量が違うもの。

ブキ

攻撃力

縦振り200

横振り200

轢き125

縦振り160

横振り160

轢き70

縦振り300

横振り200

轢き400

縦振り300

横振り200

轢き125

縦振り160

横振り150

轢き70

チャージャー

※赤字は通常のバトルとダメージ量が違うもの。

ブキ

攻撃力

チャージなし50

フルチャージ300

チャージなし50

フルチャージ600

チャージなし50

フルチャージ300

チャージなし60

フルチャージ160

チャージなし80

フルチャージ300

チャージなし60

フルチャージ180×5

フルチャージ240×5 ※1

※1:アップデートVer.4.0.0で変更されました。

スロッシャー

※赤字は通常のバトルとダメージ量が違うもの。

ブキ

攻撃力

100

100

140 ※1

爆風100

直撃170

爆風75

直撃125

両方で200

60×4

125×2

※1:アップデートVer.4.0.0で変更されました。

ブラスター

※赤字は通常のバトルとダメージ量が違うもの。

ブキ

攻撃力

爆風100

直撃200

爆風150

直撃250

爆風100

直撃200

爆風50

直撃85

爆風60

直撃140

爆風75

直撃150

爆風150

直撃300

スピナー

※赤字は通常のバトルとダメージ量が違うもの。

ブキ

攻撃力

35

35

半チャージ35

フルチャージ60

35

35

35

フデ

※赤字は通常のバトルとダメージ量が違うもの。

ブキ

攻撃力

振り36

轢き40

振り60

轢き40

振り150

轢き50

シェルター

※赤字は通常のバトルとダメージ量が違うもの。

ブキ

攻撃力

36×5弾

パージの轢き100

30×4弾
全弾が1体に命中だと120

全弾が1体に命中だと150 ※1

傘を当てると50

35×7弾

45×7弾 ※1

全弾が1体に命中だと360

パージの轢き100

パージの轢き150 ※1

最小35最大210

パージの轢き100

※1:アップデートVer.4.0.0で変更されました。

ストリンガー

※赤字は通常のバトルとダメージ量が違うもの。

ブキ

攻撃力

チャージなし40×3

半チャージ約100×3 ※1

フルチャージ150×3

爆風40×3

チャージなし34

半チャージ50×3
半チャージ70×3
※1

フルチャージ70×3

※1:アップデートVer.4.0.0で変更されました。

ワイパー

※赤字は通常のバトルとダメージ量が違うもの。

ブキ

攻撃力

チャージなし50

チャージあり150

チャージなし殴り85

チャージあり殴り325

チャージなし100

チャージあり180

チャージなし殴り145

チャージあり殴り400

クマサン印の武器

ブキ

攻撃力

クマサン印のストリンガー

チャージなし35×9

フルチャージ150×9

クマサン印のブラスター

爆風35

直撃50

クマサン印のシェルター

最大80

クマサン印のワイパー

チャージなし殴り205

チャージあり殴り999.9以上

クマサン印のスロッシャー

爆風150

直撃360

クマサン印のチャージャー

200

クマサン印のマニューバー

30

爆風40~125

その他シャケへの攻撃手段と威力

シャケへの攻撃手段

攻撃力

金イクラ投げの爆風

100

イクラキャノン

直撃800

ドスコイ大砲のキャノン

直撃400

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25日前 8
名無しさん 25日前

被ダメージ減少×3で突破 利点は無限アルペジオやその他爆風系、最終戦闘でのサメライドによるアーマー破壊懸念を減らせること ライフ増やすよりはそもそも死ににくくする方が正直楽だった 必須なのは インクパチパチ×1 ディスク確率×2↑ ラッキーボム×2↑(あればあるだけ良い) メインインク効率×1〜3 近距離・遠距離よりは連射速度のが優先度高め ドローンはメガレかボムの一方だけでも必ず取る 欲を言えば射程1欲しい 退路を確保することが最優先、終盤は逃げ回ってドローンやインパチ、ラッキーボムなどで敵を倒し、群れを誘導しながらステージをぐるっと回ってドロップ品で敵を倒すのが楽 ディスクによる敵の殲滅×湧き停止タイミングでカウント進めるくらいのイメージで良い シューターの射程ゆえにゴロゴロマルチャーレやタコのサメライドなど高火力・広範囲の攻撃に弱いので、通常ステージも含め、兎に角ステージを広く塗ることを意識すると楽。

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