【スプラ3】攻略・質問掲示板へのコメント【スプラトゥーン3】

URLコピー

バンカラチャレンジにてリッターを使っており、ルールはヤグラでした。
試合開始時から味方のオフロとロングの方が積極的にヤグラに乗ってくれていたので私は裏取りや、前で戦ってくれている方のカバーをしつつ味方が乗っていないときはヤグラに乗るというような立ち回りをしていました。
試合中盤頃味方のSブラの方がいきなり別の味方が乗っていてヤグラが進んでいるのに私のことを撃ってきたりカモン連打を始め、この試合は勝てたのですが次の試合でも同じSブラの方とマッチングしてしまいました。
この試合では開始直後から私のことを一生撃ち続けたり、スプリンクラーを投げる、サメライドを目の前で使う等事情を知らない味方からしたら利敵行為にしか見えないことをされました。
私がリッターを使用しているのにヤグラに乗らなかったことが悪かったかもしれませんがご意見聞きたいです。
リッターやチャー系統にヤグラに乗ってほしい理由やチャー系統使いの方で乗る派乗らない派どちらも意見を聞かせていただきたいです。

返信(4件) 2023年9月22日に返信あり

私はスクイク使いなのですが、ヤグラに乗るのはステージによって決めてます(*^^*)まだあまり慣れていないステージなどはそこまで乗らず、ヤグラの近くでキルを取りまくる感じです。リッターはチャージが遅いので、ヤグラの上にローラーとかが来てもキルできる(๑•̀ㅂ•́)و✧という感じではないと逆にデスしてしまうので味方もイラッとするかもです?ヤグラに乗った方がいいチャーをまとめますね (偏見)
スプチャ スコープ以外のる
リッター スコープ以外なら乗ってもいいがデスしまくり注意
スクイク できるだけのろう
鉛筆と竹は論外
参考になれば嬉しいですꪔ̤

お返事ありがとうございます✨
私自身、ヤグラの細い柱のようなもので前後左右からせめてくる敵の斜線をきりつつ敵チャーを倒すことが難しかったり、バレル系統はのってもいいがチャー系統はヤグラを取り返しに来た敵が乗り込んだ際に外してしまった場合のリスクが大きいと思っていてあまり乗りたくないなという感じです…
お返事の内容ご参考にさせていただきたいと思います?

それはただの利敵行為なので通報しましょう ルール関与に武器を選ぶ理由はないです。どの武器でもルール関与はするべきです

私はいつもヤグラに乗る派です。やっぱり全然キルできなかった時が怖いからですね(>_<)
多分、その人はリッター=ヤグラ乗り
と言うイメージが植え付けられているのでしょう。こう言う考えが減るといいですね!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラ3】最新スケジュール!ナワバリ・Xマッチ・バンカラマッチのルールとステージ情報・更新時間【スプラトゥーン3】
  2. 【スプラ3】サーモンランの最新スケジュールと今月のギア・登場オカシラシャケ情報!今のステージとブキ編成などシフト確認しよう【クマサン商会】
  3. 【スプラ3】Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件【スプラトゥーン3】
  4. 【スプラ3】2025春 Fresh Season・カタログレベル報酬一覧!期間はいつまで?取り逃がした場合は?Fresh Season【スプラトゥーン3】
  5. 【スプラ3】amiiboの使い回しはできる?amiiboを家族や友達と一緒に使うには【スプラトゥーン3】

新着記事

新着コメント

トップへ