【スプラ3】攻略・質問掲示板 コメント一覧【スプラトゥーン3】

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コメント(5999件)

配信者さんが言っていたのですが、借金ってなんですか?

返信(1件) 1日前に返信あり

バンカラマッチのウデマエポイントが0を下回りー(マイナス)になることです

懲罰マッチと良い味方の割合が9:1なんですけど他にもこういう方いますか?流石にもう運とかいう問題じゃないので原因とかあるのか疑い始めました。いっつも8キル16デスのタコとかが2枚味方に来るし自分が可哀想です。ちなみにxマッチです。

自分より射程が長い武器への挑み方が分かりません……。
リッターとか体出したら終わりなのに、なんで前線の方々はそんなにバリバリ前に出れるんですか?フルイドにはリッター倒すパワーと射程がないです。そういう敵にはどうやって立ち向かえばいいんですか?

返信(2件) 20日前に返信あり

んー?フルイド無印ってスペがハンコだよね。だから、ハンコ投げとかで対処とか?
もし、キルできなくても、高台とかからは退かせられると思うよ。
こんな弱々な私のアドバイスでごめんね。

前線が前にでれるのはエナスタとか復活短縮つけてるからとか色々あると思うけどそれ関係なしで言うならコツは遮蔽物かな
近づくのはいいけど問題はその後。近づいてる間にリッターはもちろんチャージ完了。その打たれる前の時に遮蔽物に隠れて斜線を切ること。
近づくのが難しい時はリッターの目線が自分に向いていない時、なおかつ一発打ってリチャージし始めた瞬間。これならリッターがこちらに気づいてもチャージが間に合わず距離はぐっと縮められる。
後は人数有利の時に詰めるとか色々あるけどまずは遮蔽物の意識かな
(Xp1900しかないのにめっちゃ上からでごめんなさい)

えぬざっぷとかでんたるを使ってるんですけど、長射程ガチャが外れた時はどうするのが一番イイのでしょうか。
味方が短射程、中射程の場合は相手も大体同じ射程なのでどうにかなりますが、長車体となると難しいです。個人的には、長射程をサポートしまくってあげたら長射程も頑張ってくれるのかなと思ってます。(切実)
誰か意見をお願いします。(^ν^)

返信(3件) 21日前に返信あり

Nザップかぁ、、、俺気づいたんよね、エナドリ回しても味方弱かったら意味なくね?って、、
デンタルは、、、、長射程ないと厳しい、、、
多分キャリーしても無理よ。
自分が鉛筆使うとか?

た、たしかに…
ハッ!(発明)ということは…味方を囮にすればイイという事ですね。こんなことにも気づけなかった…
悟りの境地にいるりゅうのすけさんありがとうございます!!!!!!!

最近スシを使い始めました。(前までスシコラ)
そこで、長射程への対面の仕方を教えて欲しいです。
裏取りとかあると思うんですけど苦手で……

苦手なのでスシもやめた方がいいのかなぁとか思うんですが、、
たすけて😭

返信(2件) 2日前に返信あり

元スシ使いですが、長射程はわざわざ近づかなくて良いです。
やれるときはやっても良いけど大体ウルショで倒した方が安全ですし、正面から突っ込むとやられます。裏取りは場面を考えてすると、有効なのと、前線寄りの武器を倒した後、に攻撃しても良いと思います。

長射程との対面かは分かりませんが、立ち回りの参考までに…こちらの動画を…

ウルトラショットの練習したらいいと思います。あと、キューバンボムとの接し方です。

すいません、質問です。
シマネを使っているのですが、どうしてもデス数がキル数を少し上回る、もしくは近くなってしまいます。
立ち回りのせいかな、とも思っているのですがどこをどう改善すればいいのか分かりません。
どうしたらいいでしょうか。

返信(4件) 28日前に返信あり

Xマッチ?バンカラ?
Xマッチだったらミラーでガロンとかスシとかのシマネより射程の長い武器が来やすいはずです そいつらと面と向かって対面するのは正直言って無防備です(特にガロンはシールドもある)しかし「面と向かって」なら、そうなりますです。
つまり面と向かわなきゃいいんです。潜伏したり裏取りしたりして相手の射程を関係なくさせる意識が大事だと思います。面と向かって対面しそうになったら対面する前に下がりましょう。逆に自分より射程の短い武器(ボールドとかわかばとか)に対しては突っ込むのではなく射程を押し付ける意識が大事です。
バンカラはこれらを意識して編成が事故らないのを祈るだけですね‥…
練習というか意識付けのために一度プライムとかの射程の長いシューターを使ってみるのをおすすめします。突っ込むんじゃなくて射程押し付けるのと、リッターとかRブラが来たら大人しく下がる練習です。後、ミラーでくる相手がどんな考え方してるか理解できる(かも?)しれないので。
以上xp1800の雑魚がお送りしました‥…(泣)

後シマネはトルネとキューバンで相手の強ポジからどかしやすいのでキルとか狙わず相手の行動を制限するイメージの立ち回りもよきかと

ありがとうございます!参考にしてみます!
xp1800…仲間です!泣

辛口失礼いたします.
塗りをしましょう。
ただし,塗りと言っても勘違いが多いので説明すると、後ろで塗るというより前線よりです。それか、エリア塗りとかスペシャルを打開のために溜めるとか
デスが多いのは対面が下手なせいかと思います。そして、立ち回り。
普通にシマネとか使ってて思うんですが対面そこまで負け無くないですか?
シューターはステップORジャンプの選択肢ですがジャンプは弾ブレがあるのでお勧めできませんがシャプマ系統は弾ブレがないのでジャンプも有効.
後は、普通にシマネを使わず無印の方が対面も出来て,スペがカニで前ルール使えて生存性も高く,良いと思うのですが、
以上xp最高が2596の運だけ2596がお送りしました

味方に来たら嬉しいフルイド(無印)と、相手に来たらうざいフルイドってどんな感じですか?
エイム……ももちろんそうですけど、立ち回り的な意味で何かあったらお願いします!

返信(5件) 29日前に返信あり

他の武器もそうだけどルール関与してくれる人かな。
あと、自分が対面してるときにアシストしてくれたり、不利対面のときにキルしてくれたりみたいな神味方も嬉しい!

無理やりカウントリード常連の私からすると、ホコは試合終わりそうだったら持ち帰ってほしいし、アサリだったら最後の方はガチアサリいれないでほしいかな。
反撃用ガチアサリが相手チームに作られて延長戦ってこともあるから…
でも、こっちが負けてたりしたらいれにいくよ?

ゆめぴりかちゃん十分強いと思うけどルール関与は大切じゃないかな?
まあ雑魚の私のアドバイスなんてこんなもんですけどね。

近距離もちゃんと倒してくる人かな、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

傷つけてしまうかもだけどあまり弓系は味方にはきてほしくないかなー。
でも強いて言うなら、塗りもしてデスを抑えてルール関与をして、キルを16キル以上してくれるフルイドかな

まあ自覚して使ってるんですけどね……。
他武器の方が強いし圧もかかると思うし。
そりゃフルイドに求める事も厳しくなりますよねぇ。それにこたえられるように頑張ります💪
アドバイスありがとうございました!

ショクワンのコツってあります?(できればスクイックリンの)
小手先の技術もそうだけど試合中どういうタイミングで吐けばいいかいまいちわかんなくて‥…
味方のスペに合わせるのか、それともマルミサみたいにタイミングの基準になるものなのか、皆さんの意見をぜひ聞かせてください!

返信(2件) 30日前に返信あり

結論:スクイクは無印のほうが良い!

と言うのは置いといてコツですか?
ショクワンはジム使ってる時の感覚ですが、あまりメインを使わず壁に張り付くイメージです。
壁についた時イカを挟むと後隙が減ります。
スクイクだとあまり分かりませんが連射力の高い相手と一確武器にはあまり近づかないでください(前から)
射程が短い武器なら飛んだ後に射程でキルしましょう

ショクワンはインクが切れると終わります(使用時間が)
なので無駄な動きはなるべくしないようにしましょう。

イカ挟むと後隙減るの初耳でした‥…!
射程の意識心がけてみます!ありがとうございます

質も~ん!!うちナイスダマバグのコツ教えてくれんか~ん

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