【カービィディスカバリー】「たたかえ!ソードのしれん」ステージ攻略|トレジャーロード

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場する隠しステージ(トレジャーロード)「たたかえ!ソードのしれん」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。

ステージの情報

使用するコピー能力

ソード

目標タイム

 01:00:00

「たたかえ!ソードのしれん」ステージ攻略

3つのエリアで連戦

このステージでは、3つのエリアで連続して敵と戦ってゴールを目指します。連続して戦いながら制限時間内に移動する必要があるので、効率よく戦う必要があります。敵によってポイントが異なるので、出てきた敵に合わせて戦っていきましょう。

小さめの敵は回転切り

いわゆるザコ敵に分類されるような小さな敵の場合は1体であれば通常攻撃をして、複数の敵が同時に現れた場合はを長押しして回転切りで戦いましょう。移動しながら回転切りをするとより多くの敵を巻き込んで攻撃することができ、早く倒すことができます。

バッファルホーンは1体ずつ倒す

バッファルホーンが2体出てくると、ほぼ同時のタイミングで突進をしてきます。早めにどちらか1体を倒しておくと、もう1体も倒しやすくなります。

ワイルドエッジの背後から攻撃

ワイルドエッジと戦う場合は、よりダメージを与えやすい背後から攻撃をするのがおすすめです。盾を構えた状態になった時は特に攻撃しやすくなっているので、積極的に攻撃しましょう。

咆哮中は攻撃を避ける

最後のフロアにはワイルドエッジが出現します。咆哮のような動作をしている間は、攻撃してもダメージがあまりないので、咆哮している間は攻撃するのを避けましょう。

▼咆哮しているワイルドエッジ

近づきすぎるのは危険

ワイルドエッジに近づきすぎると、弾かれてしまう事があります。弾かれてしまうと、タイムロスにもつながるので、ぶつかるような距離まで近づきすぎないようにしましょう。

ランキング

  1. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  2. ストーリーステージ攻略一覧
  3. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  4. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  5. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法

新着コメント

もっと見る
トップへ