【カービィディスカバリー】「飛んでこえろ!トゲトゲロード」ステージ攻略|隠しステージ(トレジャーロード)

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するステージ、トルネイドトレジャー「飛んでこえろ!トゲトゲロード」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。

使用するコピー能力

トルネイド

目標タイム

 00:30:00

 

「飛んでこえろ!トゲトゲロード」ステージ攻略

トルネイドアタックで進む

を長押しするかを押すと「トルネイドアタック」が使え、トゲの上も空中も関係なく進むことができるようになります。このステージでは「トルネイドアタック」でトゲの上を進んだり、空中を飛んでショートカットしながら進むことができます。

フェンスの動きに注意

ゴールの手前には複数のフェンスが左右に動くエリアがあります。このフェンスが左右にずれた状態だと進むことができないので、フェンスが一列に並ぶタイミングでまっすぐ進みましょう。

▼フェンスがずれた状態

▼フェンスがまっすぐに並んだ状態

ショートカットを活用

空中やトゲの上であってもトルネイドの「トルネイドアタック」を使えば進むことができるので、ルート通りに進まずにショートカットすることが可能です。ルート通りに進むよりも、空中を進んだ方が早く着きそうな場合は試してみましょう。あまりにも距離があると途中で落ちてしまう事もあるのである程度近い場所を狙いましょう。

ショートカットにオススメの場所1

スタート地点から次のエリアまで進む際の道をショートカットすることが可能です。近くに敵が多くいますが「トルネイドアタック」の状態であれば、敵にぶつかってもダメージを受けないので、気にせずに進みましょう。

ショートカットにオススメの場所2

スタート地点の次のエリアで木箱が左右に置いてある場所からとげを超えて進みます。一旦「トルネイドアタック」の状態からブレーキで床に降りておくと、再度「トルネイドアタック」をして右上にあるエリアまで進めます。

ブレーキを使ってスムーズに進む

トルネイドの「トルネイドアタック」をしている時に、長押ししているを離すか、短押しした場合はもう一度を押すとブレーキをかけることができます。トルネイドの「トルネイドアタック」で進んでいくと壁にぶつかったり落ちてしまったりして時間を無駄にしてしまうことがあります。途中で止まれるようにブレーキを使ってスムーズに進んでいきましょう。

ランキング

  1. 登場キャラ一覧
  2. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. ストーリーステージ攻略一覧
  4. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  5. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説

新着コメント

もっと見る
トップへ