【カービィディスカバリー】デデデ大王の攻略法・オススメコピー能力

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するボス「デデデ大王」の基本的な攻略・オススメコピー能力などの攻略情報を紹介しています。

「まさかのビーストキング」ボス「デデデ大王」攻略

HPが40%を切った時に攻撃パターンが変わります。

デデデ大王の基本的な攻撃は、旧作をプレイしている方ならわかるような攻撃ばかりですが、初めてシリーズをプレイする方には少し対応が難しいかもしれません。他のボスと同様、攻撃後の隙を狙って攻撃していきましょう。

注意すべきデデデ大王の行動

HP100%~40%

スーパーデデデジャンプと呼ばれる、高く飛び上がってから地面に勢いよく落ちる技です。

地面に落ちた瞬間に衝撃波が発生するので、デデデジャンプ自体を回避した後もしっかりと衝撃波まで回避してから攻撃に移りましょう。

スライディングと呼ばれる、カービィに向かって飛び込んでずっこける攻撃です。

カービィに向かってダッシュしている間はそこそこ遅く感じますが、飛び込んでくるタイミングが結構早く、思っているより早めに回避を入れると避けやすいです。

HP40%~

柱を地面に叩きつけ、地面を隆起させる攻撃です。

デデデ大王から見て攻撃範囲が扇状に広がっていきます。つまり、デデデ大王に近づけば範囲が狭いので当たりません。

オススメのコピー能力

ファイア系統

デデデ大王自身や地形を燃やし、延焼ダメージで地道に与えてくれるコピー能力です。

バーニングアタックでデデデ大王の攻撃の範囲外に移動することもたやすく、攻守ともに強力です。

アイス系統

ガード不可の攻撃がなく、アイス系統のガードを張っていれば、すべての攻撃を受けることができます。

相手を凍らせることでこちらのペースに持っていくことができる、優秀なコピー能力となっています。

デデデ大王撃破時に入手できるもの

  • オートサーチボムのせっけい図

デデデ大王の攻略動画

ランキング

  1. 登場キャラ一覧
  2. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. ストーリーステージ攻略一覧
  4. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  5. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説

新着コメント

もっと見る
トップへ