【カービィディスカバリー】「南国樹 トロピカルウッズ」の攻略・オススメコピー能力

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するボス「トロピカルウッズ」の基本的なの攻略・オススメコピー能力などの攻略情報を紹介しています。

「きょうふのトロピカル」ボス「トロピカルウッズ」攻略

トロピカルウッズの行動パターン

体力が減ると攻撃が激しくなる

攻撃は基本的に木の実を落とす・息を吐くの2パターンです。体力が4割を切るとカービィがフィールドの奥まで吹き飛ばされるイベントがあり、その後から攻撃が激しくなります。息を吐く攻撃が広範囲になったり根を動かして攻撃したり網を設置したりといった行動をするようになります。攻撃が激しくなってからはできるだけ距離を取って攻撃をして、トロピカルウッズからの攻撃を避けやすくしましょう。

網を避けて攻撃

トロピカルウッズの体力が4割以下になると、網を設置してカービィの攻撃を防ぐようになります。網が消えるまでの間は、網の無いスペースから攻撃をするようにしましょう。

コピー能力を進化させる

なかなかトロピカルウッズに勝てない場合は、コピー能力を進化させるのも一つの手です。より強力な攻撃ができるようになり、トロピカルウッズに大きなダメージを与えられるようになります。

オススメのコピー能力

ファイア

ファイアを使うとトロピカルウッズに火をつけて継続してダメージを与えることも可能で効率よく攻撃ができます。コピー能力でどれにするか迷う場合はファイアがおすすめです。

ボス戦前に設置されている能力なので

コピー能力なし(すっぴん)

ミッションクリアの条件にもなっているコピー能力なしですが、敵の落とした木の実をがんばりすいこみで吸って吐くか、敵の攻撃後に登場する星を吸って吐くかで攻撃します。

敵の攻撃後の隙をついて遠距離から攻撃することになるので、回避に専念しやすいこともオススメポイントです。

 

トロピカルウッズの攻略動画

ランキング

  1. 登場キャラ一覧
  2. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. ストーリーステージ攻略一覧
  4. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  5. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説

新着コメント

もっと見る
トップへ