ベータ版1.9.0.0情報Android / Xbox One / Windows 10

Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.9.0.0(Bedrock)の内容が公開されました。

Minecraft Betaに参加する前にお読みください

Realmsにアクセスすることはできず、ベータ版をプレビューしている間に非ベータ版のプレイヤーに参加することはできません。注目のサーバーも利用できない可能性があります。
このベータ版は、Xbox One、Windows 10、Android(Google Play)でのみご利用いただけます。ベータ版に参加する、またはベータ版を終了する方法については、aka.ms/JoinMCBetaを参照してください。
ベータビルドは不安定になる可能性があり、最終バージョンの品質を表すものではありません。ベータテストに参加する前にあなたの世界をバックアップしてください。
完成したリリースには、安定性を維持するためのベータ版の新機能、変更、および修正がすべて含まれていない可能性があり、後のリリースに移行する可能性があります。
注:この特定のベータリリースは、一部のAndroid搭載端末では利用できない場合があります。

[PR]

試験的なゲームプレイ

(試験的なゲームプレイが世界の設定で有効になっている場合のみ使用可能)
・略奪者
・竹は現在、ジャングルのバイオームで生成されています。

新機能

・新しい花を追加しました。
谷間に咲く百合とヤグルマギク
・新しい木のアイテムを追加しました。
トウヒ、樺、ジャングルの木、アカシア、黒樫
・新しい階段、ハーフブロック、壁を追加しました。
石の階段とハーフブロック
花崗岩の階段、ハーフブロック、壁
研磨された花崗岩の階段とハーフブロック
閃緑岩階段、ハーフブロック、壁
磨かれた閃緑岩の階段とハーフブロック
安山岩の階段、ハーフブロック、壁
研磨された安山岩の階段とハーフブロック
砂岩の壁
なめらかな赤砂岩の階段とハーフブロック
石レンガの階段とハーフブロック
レンガの壁
石レンガの壁
苔の生えた石レンガの階段、ハーフブロック、壁
暗黒レンガの壁
エンドストーンレンガの階段、ハーフブロック、壁
海晶ブロックの壁
赤い砂岩の壁
赤い暗黒レンガの階段、ハーフブロック、壁
なめらかな砂岩の階段とハーフブロック
苔に生えた丸石の階段とハーフブロック
・/ gameruleコマンドにshowDeathMessagesという新しいオプションを追加しました。
・プレイヤーや仲間のMobが死んだときにチャットにメッセージを表示するかどうかをプレイヤーが選択できるようにしました。
・関連付けられた/ gameruleで新しい ” Immediate Respawn”オプションが追加されました。
・新しい/ tellrawコマンドを追加しました。生のテキストフォーマットを使用して、JSONを使用して翻訳可能なテキスト出力をチャットに送信できるようにしました。

変更点

・コミュニティによって提案されたいくつかの新しい読み込み画面のヒントとトリビアを追加しました。
・飼いならされた動物が死亡したときに通知がチャットに送信されるようになりました。
・トリップワイヤーは、糸が破壊されたときに作動します。
・機能コマンド使用時のパフォーマンスの向上。彼らは現在、世界のリロードであらかじめコンパイルされています。

修正点

・ゲームプレイ中に発生したクラッシュを修正しました。
・木製のドアを鉄製のもので置き換えたときに発生する可能性のあるクラッシュを修正しました。
・書面で書かれた本がいっぱいの箱にピックブロックを使用したときに発生する可能性のあるクラッシュを修正しました。
・ディスク容量不足のエラーメッセージを更新しました。
・リソースパックを変更するとき、保持アイテムが正しいテクスチャを表示するようになりました。
・水中のプレイヤーがもはやタッチコントロールどおりに動くように修正しました。
・パンダが餌を食べる際のアニメーションを修正しました。
・タッチスクリーンデバイスのブロックまたはモーションと相互作用するときに、もはや偶発的にクロスボウが発砲することはありません。
・クロスボウを使用してMobを攻撃することができます。
・トライデント投げのアニメーションはもはや新しいクロスボウアニメーションと混ざり合っていません。
・タッチスクリーンデバイス上でクロスボウを発射しようとしたときにブロックを壊す問題を修正しました。
・必要であれば、マーケットプレイスから関連テンプレートを再ダウンロードするように、不足しているテンプレートがある世界に新しい通知を追加しました。
・さまざまなフィールドでのテキスト入力の改善 – キーボードを使用してテキストボックスを強調表示および選択することができます。
・スキン選択メニューには、オンライン時の進行状況/読み込みアニメーションのみが表示されるようになりました。
・ニンテンドースイッチで購入を保存するときに「Microsoftアカウントに保存する」メッセージが表示されない不具合を修正しました。
・プレイヤーはマルチプレイヤーゲームでカスタマイズされたプレイヤー権限を変更できなくなりました。
・y3以下の相対座標を使用する残りのコマンドを修正しました。
・シュルカーボックスが開かない不具合を修正しました。
・利用できない世界に参加しようとすると、エラーメッセージが表示されるようになりました。
・タッチスクリーンデバイスの方向が突然変化する可能性がある残りの問題を修正しました。
・下降中のブロックエンティティは、コマンドを使用して強制終了できます。
・エンダードラゴンを倒すと経験値の正しい量が減り、変換されたワールドでドラゴンの卵が生成されます。
・シルクタッチツールで収集されたブドウは、旗の模様として正しく使用できます。
・エンドポータルは、宛先エリアがすでに生成されていても正しく機能するようになりました。
・落としたアイテムは、ハーフブロックとガラスによって正しく置き換えられました。
・コントローラまたはキーボードを使用する際のマーケットプレイスの改善をしました。
・Pirates of the Caribbeanアップパックの “Syrena”スキンのスイミングアニメーションを修正しました。
・コマンドブロックの繰り返しは、繰り返す時に常に「常にアクティブ」な状態を維持します。
・時計とコンパスのアイテムがワールドに加わると正しく挿入されるようになりました。


(参考)
https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360019773811-Minecraft-Beta-1-9-0-0-Xbox-One-Windows-10-Android-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。