【マイクラ統合版】ベータ版1.12.0.6更新情報まとめ【PE/スイッチ】

最終更新日

Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.12.0.6(Bedrock)の内容が公開されました。

マップメーカーとアドオンクリエイターのために

  • 関数ファイルの先頭にある ‘バイトオーダーマーク’がある場合削除しました。
  • ScriptHotbarContainerComponentのgenerateDocumentation関数を更新して、プレーヤーの最初のホットバーアイテムスロットをチェックし、3番目のホットバーアイテムスロットはチェックしないようにしました。
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修正

クラッシュ/パフォーマンス

  • ゲームが以前にダウンロードしたコンテンツをチェックしていたときに発生していたクラッシュを修正しました。
  • 新しい村周辺のパフォーマンスをさらに改善しました。
  • Windows 10でゲームを終了するときに時々発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
  • テクスチャのロードに必要なメモリ量を減らしました。
  • ゲームをロードするときに起こり得るクラッシュを修正しました。
  • 卵または雪玉lを投げたときに起こりうるクラッシュを修正しました。
  • 炎の矢エンティティがロードされているときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
  • Android上のグローバルリソースのクラッシュを修正しました。
  • 村人と取引するときに起こり得るクラッシュを修正しました。
  • 水に入ったときにMobが水しぶきの粒子を生成したときにパフォーマンスが低下するバグを修正しました。
  • ブロックオクルージョン性能の向上をしました。
  • チャンクロードに関連するパフォーマンスの向上をしました。

全般

  • カスタムスキンがゲームを再起動することなく正しく適用されるようになりました。
  • アイテム名の先頭から ‘tile’を削除することでアイテム名の一貫性を高めました。
  • 「ゲームに招待」ボタンはサードパーティのサーバーでは無効になりました。
  • ローミングスキンが改善されました。これは、ゲームをリロードまたは再インストールしてサインインした後に正しく適用されるはずです。
  • カスタムスキンはゲームをリロードした後に以前のクロスプラットフォームスキンに戻らなくなりました。

ゲームプレイ

  • ‘Iron Belly’の実績は再び解除することができます。
  • アカシアの板はもう一度正しく作ることができます。
  • 村の職業ブロックは、プレイヤーによって使用されたときに一貫した音量レベルを持ちます。
  • プレイヤーは村人との交易を完了し、コントローラーを使用するときにアイテムを一貫して受け取るようになりました。
  • プレイヤーがエリトラで滑空しているとき、プレイヤーのペーパードールモデルは正しく動くようになりました。
  • スイートベリーの茂みでピックブロックを使用すると、プレイヤーに正しいアイテムを与えるようになりました。
  • / giveまたは/ setitemを通じて提供される場合、ロケット花火はエリトラでの飛行中に正しくブーストするようになりました。
  • 骨粉は草の上で使われるとき正しく消費されるようになりました。
  • 染められたウールから絵画を作成できるようになりました。
  • 経験豊富な村人に結び付けられている職場区画を交換しても、プレイヤーが村人の職場の所在地を失うことはもうありません。
  • フルインベントリの織機で旗の模様を切り替えたときに、プレイヤーが旗の模様を失ったり複製したりすることはもうありません。
  • 異なる成長段階のサボテンブロックは再び緑色の染料にできます。
  • スイッチの操作方法にボタンアイコンが表示されない問題を修正しました。
  • 地図作成出力スロットでコントローラーYを押すと、正しい量だけ作成されるようになりました。
  • 従来の取引を従来の方法で機能させるための修正を再確立しました。
  • 行商人が殺された場合、ラマはリードを落とすようになりました。

Mob

  • 猫と村人は、座っているときと寝ているときの頭の位置が正しくなりました。
  • 旧世界では飼いならされたヤマネコの修正にまだ取り組んでいます。
  • 飼い慣らされた猫は座っている間にもう動き回りません。
  • 防具立ては所持品を正しくレンダリングするようになりました。
  • 職業を持たない村人は今や定期的なスケジュールに従います。
  • 飛行時にオウムの足が正しく配置されるようになりました。
  • 一部のマーケットプレイスマップにおけるクリーパーモデルを修正しました。

グラフィック

  • 略奪者のキャプテンの旗の質感を更新しました。
  • 火のパーティクルは空のMobスポナーブロックに表示されなくなります。
  • VRエクスペリエンスを向上させるためrrowレンダリングタイミングを調整しました。
  • ベルテクスチャUVのエラーを修正しました。

コマンド

  • 同じティックで殺されたときに、騎乗可能なエンティティを殺しても乗っている者は再出現しません。
  • / testforblockコマンドは、言語ファイルで名前が変更された項目に対して確実に機能するようになりました。

アドオンとスクリプトエンジン

  • カスタムの水中モブが自然に出現するようになりました。

ベータ版をプレイする方法

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