【マイクラ統合版】チェーン(鎖ブロック)の入手方法と使いみち!ランタンと組み合わせた装飾や建築例を紹介【Minecraft】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

対象プラットフォーム:統合版

マインクラフト統合版(BE版)でVer1.16から追加された、新ブロック「チェーン(鎖ブロック)」について入手方法と使い道を紹介します。

基本情報

スタック数

適正ツール

ID

64

ツルハシ

chain

[PR]

入手方法

砦の残骸と荒れ果てたポータルに生成される

砦の残骸と荒れ果てたポータルに装飾の一部として生成されます。

砦の中に照明としてランタンと一緒に吊るされていたり、マグマキューブスポナーを吊り下げているかのような装飾でチェーンが使われています。

砦の残骸のチェストの中に入っている

同じく砦の残骸にあるチェストの中にチェーンが一定の確率で入っています。

チェーンが入っている確率は約30%となっています。

クラフトして作ることができる

作業台で鉄塊2個・鉄インゴット1個をクラフトすると作ることができます。

鉄塊は鉄インゴットをクラフトすると手に入ります。

使い道

チェーンの使い道は、建築での装飾に使うことです。

ランタンとの相性がいい

チェーンとランタンの相性がいいので、さまざまな所の照明として見栄えがよくなります。

街頭などにもチェーンを使うと様々なデザインのものが作れます。

建築の装飾にも

チェーンは建築の装飾にも使い勝手がいいです。

吊り下げタイプの棚や階段など使いどころはたくさんありそうです。

ポケモン 最新予約ガイド

– 予約特典一覧はこちら-

 

マイクラ攻略ライター募集中!

在宅フルリモート・学生・主婦・副業歓迎!マイクラの攻略記事を一緒に書いてみませんか?

応募の詳細はこちら

コメント一覧(2)


関連カテゴリ・タグ