【マイクラ統合版】ストライダーの特徴まとめ!乗り方や繁殖、ドロップアイテムなど【マイクラPE】

最終更新日
1
件のコメント

マインクラフト統合版(BE版)でVer1.16から追加された、新Mob「ストライダー」について特徴などを解説します。

乗ることでマグマの上を移動できるようになる

ストライダーは鞍をつけると上に乗ってマグマの上を移動できる中立なMobです。

歪んだきのこ付きの棒で操縦をすることもできます。

歪んだきのこ付きの棒は、釣り竿1個と歪んだきのこ1個をクラフトすると作ることができます。

[PR]

ストライダーに乗る方法

マグマがあればどこにでもスポーンする

ストライダーはネザー内のマグマの上にスポーンします。

マグマがある所であればネザーの全てのバイオームでスポーンします。

ストライダーを近くに呼ぶには?

歪んだきのこ付きの棒か歪んだきのこを手に持っていると、ストライダーがプレイヤーを追いかけるようになります。

鞍を付けて乗る

近くにきたストライダーに鞍を付ければ、上に乗ることができます。

鞍を付けて乗ることができるのは、大人のストライダーだけです。

繁殖をすることができる

ストライダーは歪んだきのこで繁殖をすることができます。

ネザー内だけでなくオーバーワールドに連れていくこともできます。

ですが、川や海などの水に触れたり、雨にあたってしまうとダメージ受けてしまうので注意が必要です。

ストライダーのドロップアイテム

ストライダーを倒すと、糸をドロップします。

鞍をつけたストライダーを倒すと鞍もドロップします。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら