【マイクラ統合版】ホグリンの繁殖方法とゾンビ化してゾグリンにする方法【マイクラPE】

最終更新日
1
件のコメント

マインクラフト統合版(BE版)でVer1.16から追加された、新Mob「ホグリン」と「ゾグリン」について特徴などを解説します。

ネザーの中で唯一の食料となる「ホグリン」

真紅の森と砦の残骸にスポーンする

ホグリンは真紅の森と砦の残骸にスポーンする敵対的Mobです。

ピグリンと敵対関係です。

ホグリンから攻撃せずピグリンから攻撃された時に、敵対して攻撃します。

ホグリンを倒すと豚肉と革をドロップします。

ネザーの中で唯一食料を手に入れる方法です。

繁殖することができる

ホグリンは真紅のきのこで繁殖することができます。

[PR]

ホグリンは歪んだきのこを怖がる

ホグリンは歪んだきのこが生えていると、怖がって逃げていきます。

ホグリンがゾンビ化すると「ゾグリン」と名前が変わる

プレイヤーだけでなく、他のMobにも攻撃する

ホグリンがオーバーワールドとエンドに行くとゾンビ化します。

ゾグリンと名前も変わります。

ゾグリンを倒すと腐肉をドロップします。

ゾグリンはクリーパーと他のゾグリン以外のMobとプレイヤーを攻撃します。

Mobではないですが、防具立てにも攻撃をします。

ホグリンとの違い

ゾグリンになってしまうと繁殖することができなくなります。

さらに、歪んだきのこを怖がらなくなります。

ホグリンとゾグリンの攻撃で注意したい事

大人のホグリンとゾグリンの攻撃にはノックバックの効果があります。

ネザライトの防具にはノックバック耐性が付いているので、どれか1つは装備しておくと安心です。

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ゾグリンって強いんだね



記事へのご指摘・ご意見はこちら