【ポケモンSV】技入れ替え(技の順番を並び替える)の方法【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』で、ポケモンの使える技の入れ替え方法について解説していきますので参考にしてくださいね。

使える技の入れ替え方法

使える技の入れ替え方法

ポケモンの使える技を入れ替えるためには、まず技を入れ替えさせたいポケモンの「のうりょく」画面を開きましょう。

ポケモンの「のうりょく」画面は、メインメニュー(Xボタン)ポケモンを選択強さを見る十字キー(Lスティック)を右に1回押すことで開くことができます。

  1. 「のうりょく」画面を開いたらYボタンを押すし、技のならびかえ画面を起動
  2. 位置を入れ替えたい技を選択(Aボタン)
  3. 移動させたい位置を選び、決定

以上の手順を踏むことで、技を入れ替えることができます。

ストーリーを進行する上では、それほど使うことはない機能かもしれませんが、テラレイドバトルや校内最強大会など、一番よく使う技を一番上にしたいときやとにかく攻撃技を撃ち続けたいときに役立つ機能になっています。

技忘れ/技思い出しの方法

技忘れ/技の思い出しの手順も、技の入れ替えと途中まで同じになっています。

技の入れ替え時と同じように「のうりょく」画面を開きましょう。

その後、技を思い出す/忘れる(Aボタン)ことで、ポケモンの使える技を変更することができます。

ちなみに「わざマシン」を選択すると、所持しているわざマシンの中から選択しているポケモンが覚える技を選ぶことも可能です。

▼詳しくはこちら

▼わざマシン入手方法一覧

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  2. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  3. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. 色違いの厳選方法と確率の上げ方・見分け方|大量発生やサンドイッチを使った方法を紹介

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ