【ポケモンSV】ヌシポケモンの攻略順番から捕獲まで :レジェンドルート攻略ガイド【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』のヌシポケモン(ぬしポケモン)やレジェンドルートに関する攻略情報をまとめています。各ヌシポケモンの攻略方法や、元ヌシだったポケモンの捕獲方法などレジェンドルートに関する情報をご紹介します。

レジェンドルート

レジェンドルートとは

レジェンドルートとは、アカデミーの先輩であるペパーに頼まれて、秘伝スパイスを求めてヌシポケモンとバトルをするルート(ストーリー)になります。5体のヌシポケモンを倒し、秘伝スパイスを集めてペパーのお願いを達成しましょう。

達成報酬

レジェンドルートの各ボス(ヌシポケモン)を撃破すると、ミライドン/コライドンのライドフォルムが強化され、新たなライドアクションを習得します。

ライドアクションが増えると、行ける場所が広がったり効率的に移動できるようになったりと冒険を有利に進めるために必要な要素が詰まっているので、近くにレジェンドルートのボスがいる場合は積極的に挑戦してみましょう。

習得するライドアクション

ライドアクション

効果

ダッシュ

ライドしているときに通常よりも移動速度が速い「ダッシュ」が使えるようになる

(Lスティック押し込みでダッシュする)

なみのり

(波乗り)

水の上を移動できるようになる

大ジャンプ

通常のジャンプのほかに、大ジャンプもできるようになる

(Bボタン長押しで大ジャンプする)

かっくう

(滑空)

高い所から飛び降りている最中に、滑空ができるようになる

(空中でBボタンを押す事で滑空状態になる)

がけのぼり

(崖登り)

崖に掴まり、自由に移動できるようになる

 

ヌシポケモンの攻略まとめ

ヌシポケモンの推奨レベルが低い順に掲載しています。この順番で攻略すると無理なくストーリーを進めることができます。

岩壁のヌシ:ガケガニ

岩壁(がんぺき)のヌシ、ガケガニの情報です。

推奨レベル

Lv.15 前後

タイプ

いわ

解放されるライドアクション

ダッシュ

大空のヌシ:オトシドリ

大空(たいくう)のヌシ、オトシドリの情報です。

推奨レベル

Lv.20 前後

タイプ

ひこう / あく

解放されるライドアクション

なみのり

潜鋼のヌシ:ミミズズ

潜鋼(せんごう)のヌシ、ミミズズの情報です。

推奨レベル

Lv.25 前後

タイプ

はがね

解放されるライドアクション

大ジャンプ

土震のヌシ:イダイナキバ/テツノワダチ

土震(どしん)のヌシの情報です。スカーレットの場合は「イダイナキバ」、バイオレットの場合は「テツノワダチ」になります。

推奨レベル

Lv.40 前後

タイプ

イダイナキバ (スカーレット)

じめんかくとう

 

テツノワダチ (バイオレット)

はがねじめん

解放されるライドアクション

かっくう

偽竜のヌシ:ヘイラッシャ

偽竜(ぎりゅう)のヌシ、ヘイラッシャの情報です。

推奨レベル

Lv.55~60 前後

タイプ

みず

みず / ドラゴン

解放されるライドアクション

がけのぼり

ヌシポケモン撃破後

5種類のヌシポケモンを撃破した後は、ペパーと勝負することになります。詳しくは以下の記事をご覧ください。

 

レジェンドルート関連記事

サンドウィッチをあげないと・・?

コライドン/ミライドンにサンドウィッチをあげないとどうなる?実は気になっていた、という方は以下をご覧ください。

強力なヌシポケモンの捕獲方法

もと「主(ヌシ)」だったポケモンを捕獲する方法は、以下の記事をご覧ください。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(03/11 テツノカイナ追加)
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  4. 色違いの厳選方法と見分け方・確率の上げ方|サンドイッチでの出やすいパワーやレシピ
  5. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ