【ポケモンSV】DLC番外編で出来る事・追加要素まとめ【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』のDLC「番外編」においての、出来ることや追加要素をまとめています。

新たなストーリー

DLCでしか遊べない新しいストーリーが追加されました。

前編「碧の仮面」、後編「藍の円盤」の後日談のような内容となっているため、1時間程度で終わる短いストーリーです

ストーリーの舞台は、前編「碧の仮面」で行ったキタカミの里が舞台ですが、ストーリー本編で登場した「ネモ」「ペパー」「ボタン」とともに行くことになります。

新たなポケモン・モモワロウ

新ポケモン「モモワロウ」が番外編に登場します。

ランクマッチでは使えないようですが、今後のレギュレーションの変更により使えるようになる可能性もあります。また、1アカウントにつき1匹しか入手出来ない為交換や逃がしてしまう行為には注意しましょう。

モモワロウの厳選について

モモワロウは厳選可能です。

性格は「おくびょう」固定個体値は3V確定で「A0」厳選可能、戦闘後確定で捕まえられるのでオシャボで捕まえることもできます。

しかし、色違いは出現しないので注意しましょう。

モモワロウの詳細な厳選についてはこちら

新たな特別講師

ブルーベリー学園に招待できる「特別講師」に新たな人物が追加されました。

残りの3枠として、「ネモ」「ペパー」「ボタン」を招待できるようになり、この3人ともバトルや交換、交流することが出来るようになりました。

ランダムでスグリ・ゼイユとも会えるように

番外編クリア後、ランダムでブルーベリー学園のリーグ部室で「スグリ」と「ゼイユ」に会えるようになります。

ブルベリーグの四天王たちと同様、バトルや交換ができます。

スグリの部屋

ブルーベリー学園にスグリの部屋が追加されていますが、特にイベントなどは起きないようです。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(06/07 ポリゴン2のあいことば追加)
  2. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  3. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの色違い厳選方法・確率解説(2024年6月更新
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. リストラされたポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
育成論・育成知識まとめ
2日前 2
ゲーマー 2日前

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「1つの図鑑番号ごとに、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

トップへ