【スカーレット・バイオレット】登場人物一覧|バージョンでの人物の違い【ポケモン】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』で新登場する人物達について掲載しています。

登場人物一覧

今作ではスカーレット・バイオレットのバージョンによって登場人物が異なる場合がある為、どちらを購入するかの基準の1つにもなってくる要素です。

博士

オーリム

スカーレットに登場する博士は「オーリム」です。

やや野性的とも取れる風貌をしており、今まで登場した博士とはまた少し違った印象を受けます。

「とある伝承について研究している」との事なので、コライドンの伝説などを始めとしたストーリーに強く関わってくる可能性があります。

フトゥー

バイオレットに登場する博士は「フトゥー」です。

機械的なスーツのようなものに身を包んでいます。

「とある伝承について研究している」との事なので、ミライドンの伝説などを始めとしたストーリーに強く関わってくる可能性があります。

ライバル

ネモ

主人公の先輩トレーナーとして登場するネモはポケモンバトルが大好きな凄腕トレーナーとなっています。

ストーリーにどこまで関わってくるかは不明ですが、ポケモンバトルが大好きという事から冒険中に何度もバトルする可能性が高そうです。

スカーレットでは上の画像のようなカラーリングですが、バイオレットでは以下のような紫を基調としたカラーリングに変わります。

また、左袖に確認出来る校章のようなものもそれぞれ違う事が確認出来ます。

 

 

画像は公式サイトのものを使用しています。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ