【ポケモンSV】登場キャラ・人物一覧、バージョン違いのキャラクター ※ネタバレ注意【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー
バージョン違いメニュー
バージョン違いまとめ 限定ポケモン入手方法
スカーレット限定 バイオレット限定

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』で新登場する人物達について掲載しています。

登場人物一覧

今作ではスカーレット・バイオレットのバージョンによって登場人物が異なります。

自分(主人公)

男主人公(バイオレットの制服)

女主人公(スカーレットの制服)

出典: www.pokemon.co.jp

デフォルト名は男主人公がハルト、女主人公がアオイです。

プレイするバージョンによって征服の色が異なります。

博士

オーリム博士(スカーレット限定)

 

出典: www.pokemon.co.jp

スカーレットに登場する博士は「オーリム」です。

やや野性的とも取れる風貌をしており、今まで登場した博士とはまた少し違った印象を受けます。

「とある伝承について研究している」との事なので、コライドンの伝説などを始めとしたストーリーに強く関わってくる可能性があります。

 

フトゥー(バイオレット限定)

 

出典: www.pokemon.co.jp

バイオレットに登場する博士は「フトゥー」です。

機械的なスーツのようなものに身を包んでいます。

「とある伝承について研究している」との事なので、ミライドンの伝説などを始めとしたストーリーに強く関わってくる可能性があります。

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』で主人公の冒険の手...

学校の先輩・同級生たち

ネモ

 

出典: www.pokemon.co.jp

主人公の先輩トレーナーとして登場するネモはポケモンバトルが大好きな凄腕トレーナーで、クラスでは生徒会長も務めている明るい先輩です。

ストーリー中でもさまざまな場所でバトルをする機会があります。

スカーレットでは上の画像のようなカラーリングですが、バイオレットでは以下のような紫を基調としたカラーリングに変わります。

出典: www.pokemon.co.jp

また、左袖に確認出来る校章のようなものもそれぞれ違う事が確認出来ます。

ペパー

出典: www.pokemon.co.jp

 

学校の先輩であるペパーは、料理が得意でとある理由でポケモンを元気にする料理について研究をしています。

彼はポケモンバトルが苦手なため、主人公に力を貸してほしいとお願いをしてくることになります。

レジェンドルートにおけるもう一人の主人公的な立ち位置のキャラクターです。

ボタン

 

出典: www.pokemon.co.jp

人見知りな主人公の同級生ですが、とある理由で学校にはあまり来ていないようです。

そのほかの情報はまだ公開されていないので、どのような形で主人公と出会うことになるのか期待ができます。

オモダカ

 

 

出典: www.pokemon.co.jp

ジムを運営するポケモンリーグの委員長であり、チャンピオンランクでも最も実力のあるトレーナーとして登場するようです。

ポケモントレーナーなら誰もが憧れる人物で、主人公の友人であるネモも憧れを抱く威風堂々とした人物です。

彼女は今作のチャンピオン的ポジションのようで、ポケモンリーグを制覇する類い稀な若き才能を探しています。

学校の先生

クラベル

 

 

スカーレット版

バイオレット版

主人公の通う学校(オレンジアカデミー/パープルアカデミー)の校長先生です。

生徒の前で課外授業の宣言をしたり、生徒の自宅に訪問したりと活発な様子がうかがえます。

主人公やネモと同じように、バージョンによって服の色が変わります。

ジニア

 

出典: www.pokemon.co.jp

主人公の担任の先生で、生物の授業を担当している先生です。彼はポケモンの生態に詳しく、スマホロトムの図鑑アプリの開発もしています。研究に没頭して我を忘れたり、マイペースで天然な一面もあります。

ジムリーダー

今作のジムリーダーはいずれも独特な「ジムテスト」があり、クリアしないと挑戦できません。どのジムリーダーも、ジムリーダー以外の業種でも活躍している著名人です。

ジムバトルになると、パルデア地方特有のポケモンのタイプを変える現象「テラスタル」をうまく使いこなしてバトルを有利に運ぼうとしてきます。

カエデ

セルクルジムのジムリーダーです。むしタイプのポケモンを使用します。

普段は「ムクロジ」で店長兼パティシエールとして務めています。

過去にはカラフジムのジムリーダー「ハイダイ」の下で修業していたこともあったようです。

コルサ

ボウルタウンのジムリーダーです。くさタイプのポケモンを使用します。

普段は芸術家としても活躍していて、ポケモンバトル=芸術作品という認識があるようです。

ボウルタウンにはキマワリを模した像があり、これらは彼の作品「投げやりのキマワリ」です。

ナンジャモ

ハッコウシティのジムリーダーです。でんきタイプのポケモンを使用し、今作で登場した「ハラバリー」を相棒にしています。

「おはこんハロチャオ~!」と独特な挨拶が特徴的で、『ドンナモンジャTV』を運営する有名配信者です。ジムチャレンジ中やジムバトル中も配信をしていて、視聴者から応援されるほどの大人気を誇っています。

ハイダイ

カラフシティのジムリーダーです。みずタイプのポケモンを使用しています。

レストラン「ハイダイ倶楽部」の店長で、大柄な見た目に似合わずかわいらしい一面もあり、競りに行く際に財布を忘れてしまったりもします。

アオキ

チャンプルタウンのジムリーダーです。ノーマルタイプのポケモンを使用しています。

見た目通り普段はサラリーマンをしています。チャンプルタウンにある「宝食堂」でよく食事をしているようで、実は主人公が驚くほどかなりの大食いです。

ライム

フリッジタウンのジムリーダーで、ゴーストタイプのポケモンを使用します。彼女のジムバトルはジムバトル中唯一ダブルバトルです。

普段はプロのラッパーをしていて、アカデミーの書物で彼女がラッパーになった経緯が記されています。

リップ

ベイクタウンのジムリーダーです。エスパータイプのポケモンを使用します。

普段はメイクアップアーティストをしていて、ナンジャモがジムリーダーを務めるハッコウシティの看板にも映っているほど有名な人物のようです。

グルーシャ

ナッペ山ジムのジムリーダーで、パルデア最強のジムリーダーと噂されています。彼はこおりタイプのポケモンを使用します。

昔はスノーボードで世界ランキングに掲載されるほどの人物でしたが、足を怪我したことをきっかけに引退してしまいました。

スター団

スター団はアカデミーで素行が悪く、風紀を乱している不良生徒たちです。

スター団のボスたちは、手持ちポケモンのボールが統一されています。

実はスター団ボス以外にも創設者がいるようです。

メロコ

 

スター団ほのお組「チーム・シェダル」のボスです。

スター団ではなんでも屋的ポジションで、仲間たちからの信頼は厚いようです。

ピーニャ

スター団あく組「チーム・セギン」のボスです。

スター団のまとめ役ポジションで、見た目通りDJもできるようです。

シュウメイ

スター団どく組「チーム・シー」のボスです。スター団の服は彼が全てデザインしたようです。

見た目通り忍者らしい口調で喋るかと思いきや、ときたま”ポイズン”などカタカナが混じります。

オルティガ

スター団フェアリー組「チーム・ルクバー」のボスです。

団内ではメカニック担当の彼がスター団の「スターモービル」を開発しました。

実はとある大企業の御曹司のようです。

 

ビワ

スター団かくとう組「チーム・カーフ」のボスです。

スター団では戦闘指南役をつとめ、団員を鍛え上げていました。”非常に危険”と書かれていた通り、手持ちポケモンも他のボスと比べ段違いの強さを誇ります。

マジボス

マジボスは、スター団を結成した人物です。

団員の誰とも直接言葉を交わさず、スマホロトムでの連絡を徹底している用意周到な人物です。

 

四天王

 

チリ

じめんタイプを使う四天王です。

関西弁で喋り、冗談交じりに喋ったりと飄々とした態度をしていますがポケモンリーグでは面接官を務めているという意外な一面もあります。

 

ポピー

はがねタイプを使う四天王の一人です。

幼いながらもバトルの腕ではパルデア地方トップクラスのようです。

アオキ

以前はノーマルタイプのジムリーダーとして登場していましたが、リーグではひこうタイプを扱います。

実は、チャンピオンのオモダカの指示によってひこうタイプのポケモンを使用しています。

ハッサク

アカデミーでは教師としてさまざまなことを教えてくれた彼ですが、ドラゴンタイプを使う四天王の一人です。

イベントで先生との信頼度を上げていくことで彼に関する更なるストーリーを知ることができます。

 

 

予約特典情報
限定Switch本体予約情報

パッケージ予約特典まとめ

スカーレット・バイオレットどっちを選ぶ?

バージョン違いまとめ

限定ポケモン入手方法

スカーレット限定ポケモン

バイオレット限定ポケモン

ランキング

  1. ★7最強リザードンレイドの出現条件|攻略・対策おすすめポケモンと立ち回り
  2. 色違い確率アップするサンドイッチレシピを紹介|かがやきパワー発動レシピ
  3. 杭の場所と出現する準伝説(祠)一覧
  4. 最初に選ばなかった御三家は孵化して交換で手に入れよう
  5. 図鑑埋め用 | 全ポケモンの出現場所・入手方法まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ