【ポケモンSV】DLC第1弾『碧の仮面』のクリア後の要素・できること【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
4
件のコメント
URLコピー
碧の仮面攻略
攻略チャート クリア後
キタカミ図鑑 サザレイベント

『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』のDLC「ゼロの秘宝」第1弾「碧の仮面」のクリア後にできることをまとめています。

碧の仮面クリア後にできること

この記事では、クリア後に可能なことをまとめています。※現在調査中のため、新たに判明した情報があり次第追記いたします。

ストーリー攻略は以下の記事でまとめていますのでこちらをご覧ください。

ともっこポケモンの捕獲

碧の仮面のストーリー内で戦闘したイイネイヌマシマシラキチキギスの3体のポケモンたちはクリア後に捕獲が可能になります。

それぞれおおきくなった状態で戦闘した位置で再戦闘可能です。各ポケモンの捕獲・厳選について詳しくは個別記事で紹介しています。

じんべえの色違いがもらえる

ゼイユとスグリの家で2種類のじんべえがもらえる

クリア後にゼイユとスグリの家の前でおばあちゃんに話しかけるとゼイユとスグリがストーリーで着ていたのと同じ色のおまつりじんべえ、こんじょうとしらうめねずがもらえます。

愛のともっこ募金で1種類じんべえがもらえる

クリア後にキタカミセンターにいる管理人に話しかけることで可能な「愛のともっこ募金」に累計100万円募金を行う事で「おまつりじんべえ(ぎんぎら)」がもらえます。同時にバンザイエモートを入手できるのでチェックしておきましょう。

クリア前も可能なやりこみ要素

サザレのサブイベント

こちらは碧の仮面クリア前でも可能ですが、キタカミ図鑑を150体以上捕まえた状態でサザレと話すとイベントが進行します。

パルデア図鑑を揃えている場合、キタカミ図鑑は開始時点で99体(ウパーとヌオーが捕獲済みの場合101体)登録されているので新たに捕獲する必要があるのは51体(49体)となります。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(06/07 ポリゴン2のあいことば追加)
  2. 最強エンブオーのレイド攻略|ソロ攻略用対策・おすすめポケモンを予想
  3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. リストラされたポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
育成論・育成知識まとめ
19時間前 2
ゲーマー 19時間前

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「1つの図鑑番号ごとに、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

トップへ