【ポケモンSV】国際孵化で色違いポケモンを厳選する方法【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー
タマゴ孵化メニュー
タマゴ孵化の仕様 タマゴパワーのレシピ
タマゴグループ一覧 国際孵化
色違いメニュー
色違いの入手方法 色違いの見分け方
色違いの確率一覧 かがやきパワーのレシピ
レッツゴーで色違い厳選 大量発生で色違い厳選
国際孵化厳選 色違い報告掲示板

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』において、タマゴを孵化して色違いのポケモンを厳選することついてをまとめて掲載しています。

色違いのポケモンとは

「色違い」とは、名の通り体の色が違うポケモンであり、各ポケモンごとに1種存在しています。

珍しい存在でもあり、出現する基本の確率は「1/4096」と入手するのが難しくなっています。

色違いポケモンの入手確率を上げる方法

孵化以外も含め、色違いのポケモンを入手するために確率を上げる方法はいくつか存在します。

今作では以下の方法があります。

  1. 「ひかるおまもり」を入手する
  2. 食事パワーの「かがやきパワー」を発動させる
  3. 大量発生しているポケモンを一定数倒すか捕まえていく
  4. 「国際孵化」と呼ばれる、国籍が異なるポケモン同士でタマゴを産む

以下の記事に詳細な確率を記載しているので、気になる方はご覧ください。

国際孵化について

「国際孵化」とは上記にも記載している通り、国籍が異なるポケモン同士でタマゴを産むと色違いの出現確率が上がります

国際孵化のメリット

野生のポケモンの色違いと遭遇する場合にもメリットはありますが、国際孵化にもメリットがあります。

捕まえるときのリスクがない

野生の色違いのポケモンと遭遇し、捕まえる時にはリスクがあります。

もしかしたら大ダメージを与えて倒してしまうかもしれないし、「テレポート」で逃げられてしまうかもしれません。しかし、孵化厳選の場合は捕まえるということがないためリスクなく入手することができます。

対戦用の孵化厳選中に厳選することができる

国際孵化をすることで、性格や個体値、ボール遺伝などを並行しながら厳選することができます。

ただ色違いのポケモンを入手するだけでなく、色違いのポケモンを対戦に使用したい場合にも効果的です。

国際孵化での厳選方法

孵化厳選の準備と具体的な方法は以下の記事を参考にしてください。

国際孵化の厳選手順

1.海外版のポケモンを入手する

まずは欲しい海外版のポケモンを入手しましょう。自分の国籍以外のポケモンであれば、ステータス画面に国籍が表示されます。

北米版のミミッキュ

例えば、日本版の♀ミミッキュ北米版の♂ミミッキュを親にすれば、国際孵化となります。

他にも異なる国籍ならば何でもいいので、海外版のメタモンと日本版のミミッキュでも国際孵化は成り立ちます。そのため、海外版のメタモンを持っていれば簡単に国際孵化が成り立ちます

2.ピクニックに親ポケモンを連れて行く

いつも通りの孵化と同様、タマゴグループの組み合わせを揃え国籍の異なる2匹の親ポケモンを連れてピクニックを始めます。

色違いの厳選以外にも、性格や個体値などを遺伝させる場合はそれに合わせて道具を持たせましょう。

3.タマゴパワーを発動させる

サンドウィッチを作って食事パワーの「タマゴパワーLv.2」を発動させます。「タマゴパワーLv.2」であればどのサンドウィッチを作っても良いです。

サンドウィッチでなくともレストランの「ガストロノミー ファミリア」や「ハイダイ倶楽部」で、「タマゴパワーLv.2」が発動する料理を食べても良いです。

4.タマゴを回収する

主人公をバスケットの前で待機さえ、少し時間が経った後、「タマゴパワー」の効果が切れるまでバスケットを調べてタマゴを回収し続けましょう。

ちなみに、バスケットには最大10個までタマゴがストックされますので、定期的にタマゴを回収しないと時間がもったいないことになります。

色違いが生まれる確率は国際孵化といえども低いため、タマゴは多めに用意してしまう方が効率がいいでしょう。

5.タマゴを孵化する

「タマゴパワー」が切れるまでタマゴを集めたら、ボックスから手持ちにタマゴを入れてタマゴを孵化していきましょう。

タマゴを効率よく孵化するためにも、手持ちに「ほのおのからだ」や「マグマのよろい」の特性を持っているポケモンを入れて孵化しましょう。おすすめのポケモンは「ファイアロー」や「ウルガモス」です。

この孵化した中に色違いのポケモンがいなかった場合、再びピクニックを開いてタマゴを回収しての繰り返しです。

海外版のポケモンを入手する方法

海外版のポケモンを入手する方法は少し難度が高いです。

以下の方法があります。

  1. ミラクル交換でランダムで入手
  2. あいことばを使って特定のポケモンを交換して入手
  3. もう1台のSwitchを使って海外の言語のセーブデータを用意する

あいことばを使って交換する

オンラインの交換で特定のポケモン同士を交換する「あいことば」が存在しており、海外のプレイヤーとマッチングし交換することにより、海外版のポケモンを入手することができます。

以下の記事に詳細を記載しているので気になる方はご覧ください。

もう1台のSwitchを使って海外の言語のセーブデータを用意する

こちらの方法はもう1台の「Nintendo Switch」および「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」を持っていないとできない方法ですが、自分1人で国際孵化ができるようになる方法でもあります。

もう1台の「Switch」を用意し、「ポケモンSV」の初回起動時に設定することになる言語設定をもう1つのデータで選択した言語以外にしてゲームを始めましょう

そうすると、ポケモンの名前やメッセージなどがその選んだ海外の言語になり、そのセーブデータで捕まえたポケモンを日本語のセーブデータに交換で送ると、海外版のポケモンと認識されます。

タマゴ孵化メニュー
タマゴ孵化の仕様 タマゴパワーのレシピ
タマゴ技・遺伝技 国際孵化
タマゴグループ一覧
色違いメニュー
色違いの入手方法 色違いの見分け方
色違いの確率一覧 かがやきパワーのレシピ
レッツゴーで色違い厳選 大量発生で色違い厳選
国際孵化厳選 色違い報告掲示板

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめ(2/2テラバースト追加)
  2. かがやきパワーのレシピと効果 | 色違いの確率や厳選方法について
  3. 図鑑埋め用 | 全ポケモンの出現場所・入手方法まとめ
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. 色違いの厳選方法と確率を上げる方法まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ