【ポケモンSV】藍の円盤クリア後にできること・解禁される事まとめ【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレット/バイオレット(ポケモンSV)』のDLC後編『藍の円盤』で、DLCのストーリークリア後にできるようになることをまとめています。

伝説ポケモンのおやつが解禁

おやつおやじの場所,伝説のポケモンの入手方法

クリア後、ブルーベリー学園のエントランスに「おやつおやじ」が出現します。

伝説ポケモンのおやつをもらうには?

1つ目の伝説ポケモンのおやつは ブルレクを10の倍数こなすことでもらえます。

呼び出せる伝説ポケモンはランダムとなっています。

2回目以降はマルチ前提の「サークルミッション」のクリアを要求される場合があります。

新たなテラスタイプ:ステラが解禁

ストーリークリア後、ブライアと会話することで19番目の新たなテラスタイプ「ステラ」が解禁されます。

ライド技:ひこうが解禁

 

クリア後、1-4教室へ行き ブルーベリー四天王の「ネリネ」と会話すると、四天王チャレンジで使用した「ひこう」が使えるようになります。

解禁後は ライド状態で左スティックを押し込むことで空を飛ぶことができます。

特別講師が解禁

3-2教室へ行きシアノと会話すると200BPをもらい、「特別講師」の機能が解禁されます。

リーグ部の部室にあるパソコンを操作することで、パルデア地方のジムリーダーたちを招待し、交流や勝負が可能になります。

特別講師と交流を深めることで、ポケモンを交換してもらうこともでき、特別なリボンがついたポケモンが入手できます。

部室のパソコンに「裏番長」が追加

「ブルーベリー学園の裏番長」は特別講師陣を特定の回数以上招待すると挑戦できるようになります。

ランキング

  1. 【ポケモンSV】ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(07/12 ホゲータの情報追記)【スカーレット・バイオレット】
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの色違い厳選方法・確率解説(2024年6月更新
  3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. リストラされたポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
育成論・育成知識まとめ
6月15日 2
ゲーマー 6月15日

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「1つの図鑑番号ごとに、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

トップへ