【ポケモンSV】ジニア先生からシンオウ御三家のタマゴをもらう方法【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
3
件のコメント
URLコピー
碧の仮面攻略
攻略チャート クリア後
キタカミ図鑑 サザレイベント

『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』DLC前編「碧の仮面」において、ジニア先生からタマゴをもらう方法とタマゴの中身を紹介します。

ジニア先生からタマゴをもらう方法

タマゴをもらう方法

キタカミの里にあるスイリョクタウンを東側に出て、下記地点にいるジニア先生と会話しましょう。

近づくと黄色い吹き出しが出てくるので見つけやすくなっています。

※DLCの購入が必要です

タマゴの中身はシンオウ御三家

ナエトル

ヒコザル

 

ポッチャマ

出典:PokémonHOME

タマゴの中身は上記の3匹となっており、新たにシンオウ御三家が解禁されています。

中身の厳選が可能

会話イベントが進行するとタマゴがもらえます。

ジニア先生に話しかける前にセーブをしておくことでタマゴの中身を厳選できるので、欲しいポケモンが決まっている方は時間こそかかってしまいますが粘ってみても良いでしょう。

他の御三家が欲しい方は、交換掲示板も活用してみてください。

個体値厳選も可能

一応タマゴごとに個体値が変わり、色違い厳選も可能ですが、自身でピクニックをして孵化作業をする方が効率が良いです。

▼孵化厳選の方法

色違いが出るかは不明

現状ジニア先生からもらえたタマゴから色違いが出ることは確認されていません。

色違いが欲しい場合は国際孵化が最高効率のため、そちらで色違いを狙うことをオススメします。

▼国際孵化の方法

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(06/07 ポリゴン2のあいことば追加)
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの色違い厳選方法・確率解説(2024年6月更新
  3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. 人気の色違いポケモンまとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
育成論・育成知識まとめ
8日前 2
ゲーマー 8日前

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「1つの図鑑番号ごとに、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

トップへ