【スプラトゥーン3】新ヒーローモード「Return of the Mammalians(哺乳類の帰還)」についてまとめたよ!

最終更新日
9
件のコメント
攻略大百科編集部

2022年に発売が決定した「splatoon3(スプラトゥーン3)」で遊ぶことができるヒーローモードについて、9月24日(金)に配信されたNintendo Directにて最新映像が公開されました。この記事では現在わかっているヒーローモードのストーリーやキャラクターを紹介します。
記事:chiro

新作ヒーローモードの世界観

Nintendo Directでの紹介映像で最後に映し出された巨大な建造物がそびえる風景。
新作のヒーローモードではこれまで見てきたバンカラ地方とはなんだか雰囲気の違う世界を旅することになりそうです。


出典: twitter.com


巨大な建造物はどこにあるのか、何の目的で作られた場所なのかは不明ですが「オルタナ」という名前で呼ばれています。オルタナはオルタナティブの略で、ビジネスでは主に主流のものではない、主流から外れた、といった意味を持ちます。野蛮なイメージのある「バンカラ」という言葉と合わせて、何か未知との遭遇が待ち受けていそうな、そんな予感がします。


出典: twitter.com



出典: twitter.com

[PR]

テーマは「哺乳類の帰還」


出典: twitter.com


スプラトゥーン3のヒーローモードのテーマは「Return of the Mammalians(哺乳類の帰還)」となっています。 2匹の猫を除いて地上から哺乳類が消えたはずの世界で、この言葉が意味するものとはいったい何なのか? イカたちは一体どこから来てどこへ行くのか、進化や繁栄の秘密が、これまでのヒーローモード同様ミステリーファイルで明かされていくことになりそうです。

New!カラストンビ部隊


出典: twitter.com


ヒーローモードでプレーヤーを導いてくれる頼もしい部隊が「New!カラストンビ部隊」です。これまで司令を務めていたアタリメはちょっと前に後任に役目を譲って現役を退き、今はその使命感と行動力で、勝手にイカ世界のパトロールをしているそう。


出典: twitter.com


そして初代スプラトゥーンのヒーローモードでプレーヤーが操作していた「3号」が「司令」へと昇格しており、今回プレーヤーは新たな「3号」として任務に挑むことになります。

3号のコスチューム


出典: twitter.com


インクの入ったペットボトルをリュックにくくりつけてボロボロの衣装でたたずむ姿はバンカラという言葉の雰囲気とマッチしていますね。

【公式説明】
ナワバリバトルに興じつつ、コジャケと共にジャンクを探しながら日銭を稼いで暮らすバンカラ街の若者。
ある日、ひょんなことから悪いタコ軍団に立ち向かう「New!カラストンビ部隊」と出会い、隊員「3号」に任命される。

New!ヒーロースーツ!

ヒーロースーツは2パターンの画像が公開されています。
ヒーローモードではステージ内で手に入るアーマーをまとうことで敵の攻撃を数回防ぐことができますが、ボロボロの方はアーマーが全て剥がれた姿でしょうか。

出典: twitter.com



出典: twitter.com


手に持っているのは新しいデザインのヒーローシューターですね!これまでよりサイズが長く、大きくなっており、持っている姿がかっこいいです。

【公式説明】
激しいアクションを妨げない柔軟性を持ちながら、バンカラ地方の過酷な環境にも対応できる優れものだ。
バックパックにはオトモのコジャケも収納できるぞ!
映像では趣の異なる2種類の装備が確認された。
TPOに合わせて使い分けるのだろうか?

おとものコジャケ

背負っているバックパックにはオトモのコジャケも収納できます。
コジャケは敵に噛みついて攻撃したり、道中にある仕掛けを作動させたりと、プレーヤーのサポートをしてくれます。さらに新作ヒーローモードの特徴である「ケバインク」と呼ばれる謎の物質を食べて除去してくれる役目を担っています。


出典: twitter.com



出典: twitter.com


「ケイバンク」にイカが触れると、たちまち全身に毛が生えて自我を失い、身動きを取ることができなくなるためコジャケと協力しあってステージを進めましょう。

今度の敵は毛の生えたタコ?

イカの世界の侵略を目論む、悪いタコ軍団の兵士「タコトルーパー」ですが、新作では体の表面に毛がモフモフしています。このモフモフと「哺乳類の帰還」には何か繋がりがあるように感じられます。

出典: twitter.com

以上が今回のNintendo Directでの映像からわかることになります。また新情報が出次第、記事にて紹介していきたいと思います!

コメント一覧(9)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ