【スプラ3】ヒーローモード 探索率100%(調査完了)にする方法ともらえる報酬まとめ【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
22
件のコメント
URLコピー

『スプラトゥーン』の探索率の確認方法と上げ方について紹介しています。探索率100%になった時にもらえる報酬についても掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

探索率バナー

探索率の確認方法

イカリング3メニュー

探索率は、「イカリング3」内の『ヒーローモード』をタップすることで確認出来ます。

イカリング3は、「Nintendo Switch Onlineアプリ」をインストール+ログイン後、「スプラトゥーン3」を選択することで使用可能です(Nintendo Switch Onlineへの加入が必要)。

探索率を上げる方法

調査完了

探索率は、「ステージ初回クリア」「マップを埋める」「隠しアイテムを入手する」などの方法で増やすことが可能で、100%にするとマップ左上に「調査完了!」の文字が現れます。

マップのモザイクになっている部分は、自分でその場を歩くかインクを塗って埋めることが可能です。

隠しアイテムが残っている場合はマップでその周辺エリアが緑色に光るので、コジャケなどを活用してアイテムを見つけましょう。

探索率が100%にならない場合は?

ヤカンを非表示にしてみる

ヤカン非表示

アイテムもすべて入手し、マップも埋めたはずなのに100%にならないという方は一度マップのヤカン表示をOFFにしてみましょう。

ヤカンアイコンの表示にかぶって埋めていなかった場所が発見できる可能性があります。

一度ロビーに戻る

「調査完了」の表示が出ているのに探索率が100%にならない場合は、一度ロビーに戻ってから再度イカリング3を起動することで、データが更新されて100%になることもあります。

探索率100%でもらえる報酬

ステッカー

ステッカー

サイトの探索率が100%になった後サイト1にいる2号に話しかけると、そのサイトのステッカーを入手することが可能です。

入手したステッカーは、ロビーの端末メニューの「アイテムゲット」を選択すると受け取れます。

壁紙

オルタナ100%探索率特典

アプリの「イカリング3」内では、探索率が100%になると各サイトの項目に「スナップ写真を見る」が出現してそれぞれの壁紙を入手することができます。

さらに、すべてのサイトの探索率を100%にすると、オルタナ探索率100%達成特典として特別な壁紙がもらえます。

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. イベントマッチのスケジュール!次回の開催日とルール・結果の見方・上位バッジまとめ!
  5. QRコード一覧!キャンペーンなどで配布されたプレートなど限定アイテム受け取り方まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ