【スプラ3】サーモンランのリザルト(結果)の見方は?|クマサン端末の使い方【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
8
件のコメント
URLコピー

『スプラトゥーン3』のサーモンランの結果の見方について解説しています。サーモンラン終了後に表示されるリザルト、およびクマサン端末での結果画面の見方を紹介しています。

リザルトの見方

リザルトはクマサン商会内にてロビーメニューを開くか、クマサン商会内に置いてあるクマサン端末で確認できます。

クマサン端末は、試射場においてあり、試射場の入口正面にオレンジ色のロビー端末と同じ形をしたものがおいてあります。これがクマサン端末です。

クマサン端末では、ロビー端末と違いそのほかの機能は使用できないので注意しましょう。

リザルトの各表示について

リザルト画面は以上のようになっており、それぞれ以下のような項目が表示されています。ロビーメニューでは少し表示が変わりますが基本的に見方は同じです。

  1. 直近のバイトの結果です。クリアしたかどうかの結果に加え、プレイ後の評価値が記録されています。評価が上がった場合には上向き、キープした場合は横向き、下がってしまった場合には下向きの矢印が表示されます。
  2. プレイした日時、マップ、キケン度(難易度)が表示されています。
  3. 各waveの結果です。ノルマの金イクラ数(右)と納品した金イクラ数(左)が表示されており。さらに成功した場合には「GJ!」、失敗した場合には「NG」と表示されます。
  4. 各プレイヤーの情報です。各waveごとで支給されたブキが左から順番に表示されます。その横の数値は「左上→納品(イクラ投げでアシスト)した金イクラ数」「左下→集めたイクラ数(的に与えたダメージに比例します。)」「右上→戦闘不能から助けた味方の数」「右下→戦闘不能から助けられた回数(デス数)」です。

サーモンラン終了後のリザルト

サーモンラン終了後にも上記のようなリザルトがそれぞれ表示されます。こちらもアイコンなど共通しており、同じように内容を確認することができます。

ランキング

  1. ビッグランの報酬一覧!バッジやオキモノなど内容と受け取り方|不具合の報告
  2. サーモンランでもらえる全バッジ一覧!金バッジでレート400スタート!オオモノシャケを倒した数バッジも
  3. サーモンランの危険度(難易度)はどうやって決まる?|危険度MAXが出る条件は?
  4. 【スプラ3】Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件【スプラトゥーン3】
  5. サーモンランのリザルト(結果)の見方は?|クマサン端末の使い方

新着記事

新着コメント

もっと見る
QRコード一覧!キャンペーンなどで配布されたプレートなど限定アイテム受け取り方まとめ
1日前 55
リュウノスケだ*- 1日前

ステージに限らずなら、教えますよー まず、イグザミナー無印とヒューによります。 無印の場合は、一つめのギアは、スペ強1、2。スペ増1、2 。インク回復量アップ0、2。ステルスジャンプ。スパタン0、1。安全靴0、2。 二つ目 人速2、0 。イカ速0、4。ステルスジャンプ。安全靴0、1。スパ短0、2 ギア1は、エナドリを回す型。 ギア2は、キル型。 立ち回り:エナドリ型 レギュラーマッチ:陣地を少し塗りエナドリを貯める。 味方が、飲みやすい位置(取りに行っても死なない)にドリンクを配布。 ひたすらこれを繰り返しつつ(陣地塗りは、繰り返さなくて良い。)ステージを塗りながらスペシャルを貯める。 味方が死にそうであれば、長い射程でカバーを入れる キル型:序盤中前線に移動。敵に射程を押し付けて、出にくくする。リッターなどチャージャーがいるなら射線を切って戦う。 短距離シューターなどは、下がりつつ対面。 そして、キル型のギアには、スパ短を0、2おすすめした理由。 それは、前線や、中衛で戦うため、すぐに味方に飛ベルから。 ガチマッチ(エックスマッチも含む) ルール:エリア 序盤エリアを敵に殺されない程度の場所で塗りエナドリを貯める。 エナドリを吐く。 敵に圧をかけつつ塗る。 ヤグラ:序盤中衛でエナドリ貯め。 壁裏などにドリンク。(高台などには置かないであげて。飲めない味方がいて、大会でもキレてる人がいるから) ヤグラは、基本イグザミナーが乗る。 アサリ:アサリは、アサリを貯めつつエナドリを吐く。 カバーをしつつアサリシュート。 ガチホコ:ほこは、編成によるけど、味方が前衛だらけの時は、ほこ持ちは、イグザミなーが持つ。 編成にリッターがいるようならほこ持ちは、リッター。 ほこをカバーするようにカウント進める。 ホコを持つ前にエナドリが溜まってるのであれば、吐いておく。 まず、イグザミなーの基本。 エナドリ型:エナドリを貯める :なるべく死なない :キル型したいんだと自分勝手な行動をしない。 :味方のカバー :ほこもちを編成によってする :ヤグラはイグザミなー(これも編成) キル型:余り前に出過ぎない :キル型だからと言って死に過ぎず、エナドリを吐く。 :カバーを入れる。 :無理な対面は、突っ込まず引く。

トップへ