【スプラ3】『スプラトゥーン3前夜祭』の参加方法や基本ルールまとめ!(8/26追記)

攻略大百科編集部
7
件のコメント
URLコピー

8/28(日)に開催される無料イベント『スプラトゥーン3前夜祭』の参加方法や基本ルールをまとめています。
記事:chiro

前夜祭とは?

前夜祭』はこれまでスプラトゥーンシリーズをプレイしたことがない方でも自由に楽しめる無料の体験会になります。

※参加にはインターネット接続環境と「Nintendo Switch Online」(有料)への加入が必要です。

 

※「Nintendo Switch Online」の7日間の無料体験はこちら

 

18歳以上のアカウントでは、「7日間無料体験」開始時に「個人プラン 1か月(30日間)利用券」の自動継続購入が有効になります。「7日間無料体験」期間中に自動継続購入の更新を停止すれば、料金は発生しません。自動継続購入を停止したい場合は、こちらを参考に自動継続購入を停止してください。

開催日時

2022年8月28日(日)朝9:00~夜21:00
投票とチュートリアルが可能になる日時:8月25日(木)〜

参加方法・ダウンロードの仕方

Nintendo Switch本体から「ニンテンドーeショップ」にアクセスして『スプラトゥーン3 前夜祭』のページに進み、「ダウンロード」を選びます。

マイニンテンドーストアからダウンロードすることもできます。

スプラトゥーン3 前夜祭』は、8月25日(木)以降に起動できるようになります

全プレイヤーが3つの勢力に分かれてバトルする「フェスマッチ」は、前夜祭当日の8月28日(日)午前9時までは体験できませんが、操作に慣れるためのチュートリアルや、どの勢力でフェスマッチに参加するかの投票を行うことができます


出典: www.nintendo.co.jp

8月28日(日)の午前9時から午後9時まで、『スプラトゥーン3 前夜祭』のフェスマッチに参加することができます。

地域を選択しよう! (8/24追記)

『スプラトゥーン3 前夜祭』を初めて起動するとフェスに参加する地域を選ぶ画面が出てきます。
この際選択するフェスの地域は、必ずお住まいの地域を選択するようにしましょう。

※『スプラトゥーン3 前夜祭』では一度選択した地域を変更することはできず、ご希望の日時にフェスマッチに参加できなくなる可能性があります。
フェスの地域の選択は、1つのニンテンドーアカウントにつき1度だけ行うことができます。 1度選択をした後は、セーブデータを削除しても地域を選び直すことはできませんので、ご注意ください。


出典: twitter.com

使用可能なブキ

体験できるステージ (8/26追記)

・ユノハナ大渓谷
・ゴンズイ地区

バトルの基本

『前夜祭』のバトルのルールは「ナワバリバトル」で、制限時間3分が経過した時点でより多くの面積を塗っているチームの勝利となります。

そして個人やチームの成績を元に、3つの勢力のうちその勢力に所属するプレーヤーが一番たくさん勝利した陣営がフェスの勝利陣営となります。

ナワバリバトルの基本的な攻略はこちらの記事を参考にしてみてください。

製品版へデータは引き継げる?

前夜祭でプレイした成績や履歴は9月9日(金)に発売される製品版の『スプラトゥーン3』へ引き継ぐことはできません

あくまでも体験ができる機会として、購入を迷われている方は操作性などの確認に、スプラシリーズファンの方は待ちきれない発売日までのお楽しみとしてプレイしてみてくださいね!

限定Twitterアイコンフレームが登場!

フェスの期間適用される、限定のTwitterアイコンフレームが登場します。

フォロワーさんに自分の参加陣営を主張できる他、中間発表での戦況に応じてデザインが変わるお楽しみもあります。

詳細はこちらの記事をご覧ください!

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. Xランキングとブキトッププレーヤー|確認の仕方と500位に入るボーダーライン
  5. QRコード一覧!キャンペーンなどで配布されたプレートなど限定アイテム受け取り方まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ