【スプラ3】第1回バイトチームコンテスト(バチコン)結果!結果の見方と報酬の受け取り方【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

2023年4月15日(土)から『スプラトゥーン3』で開催されていたイベント「第1回バイトチームコンテスト(通称バチコン)」の結果が発表されました。気になる上位5%のボーダーラインの個数や結果の見方、報酬の受け取り方をまとめています。

記事:chiro

結果の見方

結果は、バイトチームコンテスト終了から半日ほど経つと、クマサン商会内にある掲示板で確認することができるようになります。

今回の結果

第1回バイトチームコンテストinアラマキ砦のボーダーラインの結果はこのようになりました。

ランキング

金イクラの個数

上位5%

203個以上

上位20%

169個以上

上位50%

123個以上

気になる上位5%に入るには5WAVEの金イクラ合計が203個以上、という結果になりました。

納品ノルマの個数よりもたくさんの金イクラを納品すると次のWAVEのキケン度が上がる(登場するオオモノシャケの数が増えるので、獲得できる総金イクラ数を増やすことができます)システムのため、上位に入るためには最終WAVE5のキケン度を200%〜300%に上げる必要がありました。このキケン度は通常のバイトで言うと大体、でんせつ200〜800あたりのレベル。

普段バイト慣れしていない方にはクリアするのも難しいイベントでしたが、皆さんは無事自分たちの目標を達成することができましたか?

報酬の受け取り方

参加報酬は、クマサン商会内の掲示板を確認した後自動で受け取れます。ステッカーの他に上位50%以上に入賞できた人は限定のバッジも受け取れます。

ステッカー 一覧

上位5%

上位20%

上位50%

それ以下

バッジ 一覧

上位5%

上位20%

上位50%

上位入賞チームと表彰

1位、2 位、3位と全体のピッタリ真ん中に位置する「ぴったりまんなか賞」のチームはスプラトゥーン公式Twitterアカウントで表彰されます。

今回の表彰チームはこちら。おめでとうございます!

映えある第1位に輝いたチームの金イクラ個数335個ぴったりまんなか賞の金イクラ個数123個でした。次回ぴったりまんなか賞を狙うチームはぜひ参考にしてみてくださいね!

出典: twitter.com

順位

金イクラの個数

1位

335個

2位

334個

3位

333個

ぴったりまんなか賞

123個

その他のサーモンラン攻略情報

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧|入手方法・解放条件まとめ
  4. サーモンランでもらえる全バッジ一覧!金バッジでレート400スタート!オオモノシャケを倒した数バッジも
  5. QRコード一覧|キャンペーンなどで配布されたアイテムと受け取り方まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
ハッキング極小のハチのパレットとは?おすすめの極小ハッキングも紹介!
24日前 8
名無しさん 24日前

被ダメージ減少×3で突破 利点は無限アルペジオやその他爆風系、最終戦闘でのサメライドによるアーマー破壊懸念を減らせること ライフ増やすよりはそもそも死ににくくする方が正直楽だった 必須なのは インクパチパチ×1 ディスク確率×2↑ ラッキーボム×2↑(あればあるだけ良い) メインインク効率×1〜3 近距離・遠距離よりは連射速度のが優先度高め ドローンはメガレかボムの一方だけでも必ず取る 欲を言えば射程1欲しい 退路を確保することが最優先、終盤は逃げ回ってドローンやインパチ、ラッキーボムなどで敵を倒し、群れを誘導しながらステージをぐるっと回ってドロップ品で敵を倒すのが楽 ディスクによる敵の殲滅×湧き停止タイミングでカウント進めるくらいのイメージで良い シューターの射程ゆえにゴロゴロマルチャーレやタコのサメライドなど高火力・広範囲の攻撃に弱いので、通常ステージも含め、兎に角ステージを広く塗ることを意識すると楽。

トップへ