【スプラ3】3-5「時代に流されない「特別」を、いつも大切にしたい。」ヒーローモード攻略【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

サイト3 攻略メニュー

調査完了マップ

ステージ3-1

ステージ3-2

ステージ3-3

ステージ3-4

ステージ3-5

ステージ3-6

ステージ3-7

『スプラトゥーン3』の一人用モード「ヒーローモード」3-5のステージ「時代に流されない「特別」を、いつも大切にしたい。」の攻略解説を行っています。

ステージ「時代に流されない「特別」を、いつも大切にしたい。」の攻略

点線を越えると足場が手前に動き出し、最も手前にあるヌリヌリ棒に巻き込まれるか壊していないマトがヌリヌリ棒に到達すると失敗というステージです。

前へ移動しつつマトも壊し、定期的にインクも回復しなければならない為やや忙しいステージとなっています。

最もおすすめのブキは真ん中のパブロです。

長押しの塗り歩きは移動も早く、マトを1発で壊せるので移動とマトの破壊両方を効率的に行いながら進んで行く事が出来ます。

攻略動画

ステージ「時代に流されない「特別」を、いつも大切にしたい。」を通しで攻略している動画です。

ワンポイントアドバイス

基本的にはマトからマトへ向かって塗り歩きで移動していくようにしましょう。縦に重なっているマトは射撃ボタンを連打で壊し、横長に連なっているマトは塗り歩きがおすすめです。

インクが切れた場合や余裕がある場合は足元のインクに潜って回復する事も忘れずに行いましょう。

バーの裏に隠れているマトは見落としやすいので注意が必要です。

また、最後のオレンジの箱だけは他のマトよりもかなり耐久力がありインク回復を挟む事になる場合が多いです。

足元のインクに潜れるような立ち位置を心掛けながら攻撃しましょう。

最後のオレンジのマトのみが残っている場合は視点をヌリヌリ棒の方に向けておく事であとどれくらい余裕があるのかを判断しながら行えるので心持ちにやや余裕が出来ます。

クリア報酬

クリア報酬

イクラ×400

 

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. Xランキングとブキトッププレーヤー|確認の仕方と500位に入るボーダーライン
  5. ロッカーを大きくする方法|サイズと色の変え方

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ