【スプラ3】攻略・質問掲示板 コメント一覧【スプラトゥーン3】

URLコピー

コメント(6231件)

上手くなるコツとか教えてほしいです
自分は2からやってて2はX、3はS+いってるんですけど、最近シューターとか、持ちブキ以外のブキを使うと全く弾があたんないんです。
ずっと続けてたらあたるようになりますかね?

返信(5件) 2024年6月24日に返信あり

下手に持ち武器以外使わん方がええと思うけど今の環境的に仕方ないとこもあるもんな!
ズシの答えはその武器が上手い人の視点を参考にしたりギアを作ったりその武器に合う感度にして続けるんがええと思うで!

そうですよね…
ランキング最上位の人とかの視点はたまにみて、ギアとか真似てたんですけど、あんま感度とかは気にしたことなかったです!
今度色々いじってみます!

あれじゃないスカ?慣れ。自分はフロとかフロデコ使ってるんですけど、メインもデコのライマも直感で打ってます。あとは弾が当たらないならいっそのことブレが酷いワカバ系統モデ系統使ったらどうですか?俺、楽観的なんす(ホー⚪ス)

エイムが合わないそこのあなた!
まずはジャイロの感度を見直してみましょう!ロビーで感度を調節して,ダメならバトル中にYボタンでカメラをリセットするか、エイムがないローラーとフデの武器をチョイスしてみてください!
長文失礼致しました 参考にになったなら嬉しいです☺️

・・・

返信(35件) 2024年6月25日に返信あり

大丈夫ですか〜?生きてますか〜?
自分は死んでます〜^^何故かって?リッター
にボコされたのでぇ〜

∑(゚Д゚)_:(´ཀ`」 ∠):(え!?大丈夫!?リッターにボコられたかぁ….)(´;ω;`)(かわいそう)

大丈夫。わたしさっきロンブラにフルボッコにされたから

自分「ロンブラ強すぎないか!」
イカ研「うるさい!」
自分「これで終わっても良い、(人生)最初は
グー!じゃんけんドン!(大地が割れる音)」
イカ研「早瀬ユウカ、まさに悪魔か」

(´;ω;`)。゚(゚´Д`゚)゚。(さっきリスキルされたよぉ)

∑(゚Д゚)(≧∇≦)(え!?まじ!?始末屋知ってるの!?とくにりあんさんステファニーステファニー言ってるもんね)

分かりみが深海少女だぁ〜!あと私なーさん
の親なんでそこの所宜しく!

ねえ、、、なんでリッターって武器にテイオウつけた?
私「よし距離詰めた!いける!」
リッター「キュピン(テイオウ)」
「バコオン」
私「、、、、、、なんでつけたんだよおおおおおおおおお」

なんでななもんファン★ってゆう名前なのか分かったかな?

ロンブラカスタム強いと思う人ここ集まれええええ

まじでオススメのななもんさんの動画は「ロブロックス」ってゆうゲーム、そこでロブロックスでオススメの奴は「ハンバーガー屋の店員になって炎上させてみた」がオススメです!

∑(゚Д゚)_:(´ཀ`」 ∠):(は!?いつのまにか普通喋ってた….)

(^ω^) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(^ω^)(よーし勝ったぞ!次の試合も勝ってやる! このやろー!リッターめ!ざまあみろw)

リッター「ふっ、あいつ勝ってるから浮かれ
てるぜ俺が恐怖のどん底に叩き潰してやる」

( ^ω^ ) (「分かりみが深海少女だぁ〜!あと私なーさん
の親なんでそこの所宜しく!」ってコメントした人はだれかなぁ?(怒ってません))

早瀬ユウカ「(くっ、コメントしたのバレたか
仕方が無い、あのコメントを破壊、出来ない
!?えーいクソ!正直に言いたくないから
逃げるぞ!)」

ごめん!普通に寝てたここじゃ板違いだから
明日雑談掲示板で話そ!

早瀬ユウカ#ぼっちさんだったら、マイクラ攻略の方で話しません?

あと、今マイクラで水族館作ってるからなるべく今日中に終わらせるから早瀬ユウカ#ぼっちさん楽しみにしてて!

アレストが死んだショックで新たなスレが出来ました(?)
アレストぉぉ…

返信(96件) 2024年6月29日に返信あり

あざっす!
あ、これアレストじゃなくてアレグロやんけ

前のスレの返信!

本編ってルリィ外作の事?って言うか外作世界線では4大オクタにアレグロおるんや!
アレグロに兄弟おっても担当してる場所違うかったりしたら矛盾しんのちゃう?
ズシが矛盾してるって思ったんはルリィとアレストが同等って断言されてたりタコゾネス相手からズシを庇って死ぬとは到底思えんから言ったんやで!

ま〜確かになぁ…考え直してみたら結構雑に殺しちゃったなぁ…

監督独特の書き方がオシャレ過ぎる………
ズシは全部ちゃんと矛盾しんようにしてんで!

頭ぶっ壊れた!?(失礼極まりない☆)
あらすじ(元)見てても矛盾してるとき無いやろ?(「あれ?こやつここ行ってなかったっけ?」とか「この設定どうなった?」とか)

いやでも、こんなチート設定にしちゃったらどないして殺すちゅうんや…?

じゃあ昔の伝説の武具がたくさん発見されたって設定あったからそれをズシたちに装備させて戦うっていうのは?

確かに、いいかもですね!あ、そうだ、本編でカラマリさん対抗でその武器使うっていうのはどうですか⁉︎ズシさんが希望するならそれもいいと今思ったんですけど…

ああ…冷さん台本読まんと書き直す気力湧かねえ…あとで怪獣8号読んでパワーチャージするか…

わわっ、私の台本にそんな力が!?!?
とっても嬉しい!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

4ごうさんのイブキ側近三人組が出るところ、
すごい楽しく書けました!
素敵なキャラをありがとう!(n回目)
隊長のあらすじも、毎回目を通したときに
ドキドキして楽しい!
素敵なあらすじありがとう!(n回目)

冷さん台本進み具合どうですか?
私は二週間後期末が控えていて正直萎えてます(笑)

台本、完了しました(。ゝω・)ゞ
4ごうさんも息抜きに
(文字たくさんで、そうなるか分からんけど)
後で見てくれると嬉しい?(о´∀`о)?

あっ!!期末テスト夏休み前にあるんですか!?
うちらは夏休み後すぐにあってですね……
そのせいで夏休みが勉強でぶっ潰れます( ;∀;)
だからちょっと、
「テストどうせあるんなら、夏休み前にあったほうが良いな……」
って思ってしまった…
4ごうさん!期末テスト終わったら解放されますよ!頑張って!てか一緒に頑張りましょう!

めっっっちゃ余談⤵️
頑張って受験受かって、五条悟や夏油傑みたいな青春を送るのが、僕の夢なんだ…!(笑)

おいおいフラグ建てるな⁉︎
お!早速台本見に行って来まーす!

うわあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!アあああレええええスうううトおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!冷さんの台本の神っぷりがぁっ!さらに悲惨さを際立てていてっ!死ぬことがわかっていてもなおっ!涙腺がっ!崩壊したよぉっ!さらにぃっ!死亡シーンの朗読なんてしたもんだからっ!もーーう涙が溢れて溢れて仕方がないよぉっ!これあらすじ読んでなかったらっ!初見だったらっ!絶対!号泣してたよぉっ!今も号泣してるけどっ!しかもっ!最後のズシのセリフがっ!文がっ!全てがっ!カッコ良すぎるよぉっ!どうしてこんなっ!神の読み物をっ!書けるんだっ!冷さんはぁっ!うわああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!アレストぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっっっ!!!!!!!!!

後、久しぶりにボールドやったらかなりいい動きできたから見てほしい!

うわああああああっっっっ!!!!!
こここここ、こんなに素晴らしい感想をいただけるなんてぇえええええええええっっ!!!
ありがとおおおおおおおおおおっっっ!!!!
キル「うるせェ!!!!」

ごく稀に時限無視して現実に入り込んでくるズシたち笑
4ごうさん情緒凄いな!?
ちょっと「命がけでぇ!!」の人思い出した()
でも言ってる事は共感しかない

あ、あと4ごうさん!
こちら、昨日の夜に書いた【落書き】ですが
どうぞ
落書きなので汚い&いろいろと気にしてない
けど…………

みぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!神ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!ぐううううううううううううううううううううううううううううはあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!(死亡)

4ごうさああああああああああああああああああああああん‼️あああん!!!!!!!!
ま、まさかこんなことになるなんて………
(目の前に倒れた隊長と4ごうさん)

キル「4ごう(さん)はまだしも、隊長を勝手に
殺すんじゃねェ!!」

スシのキーホルダーが掛かった木の枝を倒れたズシにちらつかせるラーシェル「ひゅーとやってひょい!」
ズシ「ハ!?ズシは一体、何を…………?」

そして、昼アルム、夜アルムと時代はアルム一色へと変わっていく…(何言とんのやこいつ)

ズシさんすみません、ちょいといいですか?外伝でのアレストの過去とかなりちゃうんですけど…どないします?こっちが書き直しましょか?

あ、関西弁ぽくなってるのは使ってみたかっただけで別に怒ってたりしとるわけやないんですけど…

後、過去に出てくるトリガーってズシのお父さんとは別人ですか?苗字違うから別人だとは思うんですけど…一気にすみません…

あ、そうだったんですね!じゃああんなに時系列狂わないように考える必要なかったな…了解です!

そりゃそうやろ!?
そうちゃうかったらどう考えても違和感ある場面しかないし

い、今起きたことを、ありのままに話すぜ…俺は、アルム外伝を1スクショ分書き切ったと思ったんだ。しかし、次の瞬間!その書き切ったと思ったアルム外伝は、この物語に変わっていたんだ…瞬間移動だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃぁ断じてねえ。本当の恐怖というものを、味わったぜ…(多分ズシさんには通じる、うろ覚えなので若干の違いはユルシテエ)

さすが、4号さん!(と、その他天才)俺たち凡人にはできない絵描きやシナリオ設定を平然とやってのける!そこに痺れる憧れる〜!(部外者失礼)

その元ネタ分からんけどさっきのとハイスコさんのはジョジョやな?
ハイスコさんありがとう!
って言うかここにおる人、比較的に古参組しかおらん!?(ハイスコさん 4ごうさん 監督 ズシ)
なんかきさらぎ駅みたいなんはじまってる!?
スプラゼロの世界に行くんか?

ちなみに、元ネタはTiger&Bunnyっていうアニメのスカイハイっていうキャラです!分かるかなぁ…?

そういやズシたちの誕生日、祝うことって言うかそもそも設定無かったな!
本編でもそうゆう回あってもええかもしれん!
今まで無理やったんは状況的に祝ってる場合じゃ無かったって考えたら行けんな!
アタリメは元々のキャラやけどズシたちが作ったスプラゼロオリジナルキャラに確かに「ア」からはじまるキャラ多い!(アレスト アーラ アルム)

ですね〜。確かに、そういう設定だったら説得力あるなあ…後、今思ったんですけど、ズシさんや冷さんとフレなりたいです!なので、フレコ入力してフレ申して欲しいです!フレコは1184-8822-1811です!実はさっきスコープとシャプマの練習してました!シャプマすぐインク無くなる…スコープはまあまあ当たった!

なりましょなりましょ~(*´∇`*)⤴️
シャプマ!強いですよね(←シャプマ好き)
私は、最近、オクタシューター(実質スシ)と
ホクサイにハマってるんだ~

日によって私、すごい弱いですが、時間帯あったとき一緒にやろね
フレ申、学校から帰ってから送る!
アカ名は Ayame/れい です

わ〜っ!ありがとうございます〜!フレ申了解です!私も学校帰ったら承認しておきます!アカ名はそのまま4ごうで、スプラの名前も同じです!最近あんまり使ってない武器の練習をたまにしてます!スコープとか、リールガン系とか…私も弱いので安心してください!(それは安心する所じゃない)

スプラゼロ世界線じゃ無さそう?
分からんな!
ちょっと用事があったもんで!
フレンドはなれんわ!
ごめん(_ _;)

まあ、用事でフレなれないならしょうがない…(´・ω・`)まあ、ゼロの世界線じゃないっちゃないですね!後、ズシさん目線のところなんか修正して欲しい(orした方がいい)所ってありますか?ないならこのままにしちゃいますけど…

ん〜、不自然な所どこら辺とかですかね…?やっぱちょっと関西弁緩めた方がいいですか?学校は一応通ってますが…分かりにくかったのかな?それとも学校に通ってるって感じの描写が欲しいとかですか?

そやな!
ごめん(_ _;)
誤字あったわ!
学校通ってるとこって言いたかってん!

あ、通ってない設定にしたいってことですね!分かりました! どうします?1から書き直しますか?ワクワク((o(^∇^)o))(書き直すのに喜びを感じている変態)

?じゃあどうしますか?あ、修正必要なところだけやるって感じですか?後、学校通ってないってことは、成人してるってことですか?それとも不登校?

今冷さんの神台本読んでたんですけど、ちょっとイブキがイメージしずらい(orできない)ので、冷さんの手が空いてる時でいいからイブキの絵を描いて欲しい!です!絵ができたらこのスレに貼ってください!気長に楽しみに待ってます!

監督がめっちゃ前に書いてたから監督しか送れんわ!
修整しんで続きのときに気をつけてくれたらオッケー!
不登校や!

了解でっすー!ちなみに何でズシさんはフレンドなれないんですか?別に責めたりしているわけではないんですけど…ちょっと気になって…

私も昔はフレンド駄目だったなぁ…??ナツカシ

イブキ了解!
今外出してるから、出来るときに写真送るね
(。ゝω・)ゞ
イブキは、隊長がだいたいの見た目を提案して、
私が書き上げたキャラだよ~
(ゼルダのスッパの、タコ版みたいな?)

いつも台本読んでくれてありがとね(о´∀`о)

いえいえ、こちらこそいつも楽しく読ませてもらってます!((o(^∇^)o))この前、冷さんの台本アニメ化したら絶対最高だよなぁ〜と思いまして、(物語考えたのズシさんだけどね!)それで、もしアニメ化したらどのキャラにどの声優さんが良いかなぁ〜なんて楽しく妄想してましたw思いついたのは、アーラ(シュタルクの声優さん)、アレスト(中村さん)、イブキ(安元さんorスッパの声優さん)、カラマリ(子安さん)です!すげえピンポイントなキャラしか思いついてない…

(*≧∀≦)笑
声優さんの声、あとで調べてみよ?
スプラのアニメ見たいーーッッ
ポケモンみたいに、公式アニメ作ってくれ…

そういえば、ヴェラ・カエルムの由来分かった…
小学生の私がやってそうな由来だったわ

由来は、机の下敷きに書いてあった星座でした
(めっちゃ適当な由来で草)
小学生の私、相当名前を考えるのが苦手だった
らしい

((ほ座と、ちょうこくぐ座を合わせて、名前作る
ってどないやねん))

確かに、コロイカみたいに見てみたいな!(ちょっと絵柄を変えて。子供っぽ過ぎるから!)
やっぱアレスト、五条センなんや笑
名前は意味とか調べたりかっこいい文字を合わせるから難しい

うーん、まあ、アレストは五条さんでしょ〜♪
まあ、確かに名前決めは大変ですよね〜ルリィも結構時間かかって、結局ピキューン!って来たものをそのまんま提案しただけだし…(セピア、アルム達も同様)というか、私がまともに意味考えて名前作ったのってケビンとアーフィだけなんだな…なんかそれはそれで悲しいような…何というか…。あ、そういえば、冷さんが新しいチーム立ち上げて、私も入ったんですけど、よかったらズシさんも入りません⁉︎無理だったら無理で別に大丈夫なんですけど…

後、なぜか最近雑談掲示板とか行けるようになった…。去年も一時期そういう時あったんだけど、今年もあったっぽい!でも、これいつ入れなくなるか分からないから、今まで通り攻略掲示板でおなしゃすm(._.)m

やっぱ安定やな!
チーム、ズシも入ってんで!
確かに4号さん最近、行けてるとき多いな!
了解!

ヒロモのショルワンダーで本物か見分けるやつ(木箱壊すやつ)まじで見分けつかん。助けて、、、、、、、、

返信(9件) 2024年6月29日に返信あり

多分、お手本と同じ形にするやつですね。あれは確かイクラの出る箱(オレンジ)だけ壊せばいけるはずですけど、最近ヒロモやってないんでちょっと曖昧です…でも、ショクワンは基本移動用に使って、木箱を壊すのはメインでやった方がいいです!せっかくですし、攻略大百科の攻略見るのもありだと思いますよ!

お姉ちゃんクリアしたけど、私は4ごうさんと同じくメインで壊した方がいいよお

お隣にあるお手本を見ながら、端から丁寧に
数えて、壊す場所を見つけるのがおすすめです!
たまに、一段ズレさせてあるとか、
一段まるごと壊すところとかもあるので、
壊してるうちに、壊すところがズレていかないように、気を付けながらやるのが良いと思います!

間違った木箱壊したら突然画面固まって、
スポットライト当てられるし、最初からになるし、イルカ鬼畜だけど、頑張ってほしい…o(`^´*)
応援してる!(っ`・ω・´)っ

攻略動画みたら分かりやすいよん!
私昨日それでクリアしましたー!

最悪このサイトとか他のサイトとかに壊したらいい奴載ってると思うので探してみてください。あと4号さん、イクラ木箱あるのオクトだけで、今作はないんですよ(泣)

質問です。ネリバースバッチを手に入れるコツとかありますか?

返信(9件) 2024年6月22日に返信あり

極小ハッキングハチパレバッチのことですか?ライフを2にして、それ以外のハッキングを全てオフにするのがオススメです!一応、10ハッキングまでは可なので、難しかったらハッキングを増やしてみるのもありです!被弾縛りだと思ってやると結構簡単ですよ!

ふぁ?え、ちょ、ま、ゑマジ?ハッキングって10までOKだったん?

確かね。この前youtubeで10個までならOKって言ってた!心配なら前にコメントした感じのハッキングでクリアすれば確定で取れますよ〜!

質問です。私はスパヒュー使いなのですが,サメライド終了後に集中攻撃されます。そのときにリアルで「ちょっと集中攻撃しないでよぉ〜」とか言ってる人です。ムカつくと暴言ばかりになる私はs +10になれますか?
なぜそのアドバイスをくれたのか,理由もつけて返信お願いします

返信(10件) 2024年8月1日に返信あり

僕もスパヒュー使いで同じようにサメライドでやられますw暴言吐いても実力があれば多分いけます。ストレスが溜まりそうですが。アドバイスをした理由は僕も昔そうなったからですw

ん?
どゆことや?
ズシが理解力無いだけかもしれんけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

たぶん暴言吐いてもS+10に行けるかってことだと思う多分

分かるー私ラクトデコ使いでやられる時結構稀だけどあるよーー
まじでリアルで、「数の暴力だめええええ!」
って思いながらリスポンしてる

絶対いけるよ~!(*-ω-)?️
スプラ内の行動に出してないんなら、全然問題
ないと思う!
(理由⤵️)
ゲームで暴言言っちゃうけど、ウデマエS+って人
も、世の中にたくさんいるよ!
それに、「自分はいけるかな?」とか、不安に
思ってしまったら、自分が持ってる力を発揮
出来なくなっちゃうから、気にしないでほしい。
(私が、スポーツやってる時に経験したこと)

でも、「このゲームおもんねぇ」とか過剰に
感じたり、なんかただの作業っぽくなってきたら一旦バトルやめるのがオススメだよ
(私もそうしてる。特に二個目)
無理せず楽しめる範囲でね。o(`^´*)オウエン

皆さん温かいアドバイスありがとうございます?
今はまだsですが頑張ります

サメライドは狙われやすいので、ヘイトを稼ぎたいときにつかうといいですよ!ちなみに、本当にS+10いきたいなら赤スパでビーコンとエナドリ置きまくる方がいいと思います!

sぷらす10は、絶対いけると思う。
だって、負けるたびに、暴言独り言の僕も、エスプラス30はいけました!がんばれ!

回線落ち→馴れ合いについて。

試合中に敵と味方が2人ずつ回線落ちしてしまったのですが、私はあと1試合勝てたら勝ち抜けだったもので勝てたらラッキー、負けても無効試合になるしと思いバトル続行していました。

ところが味方のイカちゃんが勝ちを譲り始め、敵2人もそれに乗っかり、カウントをどんどん進められ、ほとんど1vs2の状況でノックアウトされてしまいました。

私は、オープンマッチならまだしも、ガチマッチやXマッチなら 人数に差はないのに譲る方が勝ちにカウントされないのは損ですし、譲られた方は少しズルい気がするので手を抜いたり馴れ合いしたりはしたくないです。

この考えは、おかしいでしょうか?
皆さんの意見が知りたいです。

ナワバリで強いブキって何ですか?

返信(13件) 2024年6月20日に返信あり

最強じゃ無くてもええんやったらラクト ジム ヒッヒュー えんぴつ 52とか?

普通に塗りで言ったら
しゃぷま、ラクトとかじゃない?

ボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボールドボーーーーーーーーーーーーーールううううううううううううううドおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

ボールドかぁ敵に居たら嬉しいなほぼただの
的やし狩りやすい

ラクトデコラクトデコラクトデコラクトデコ
ラクトデコラクトデコラクトデコラクトデコラクトデコラクトラクトラクトラクトラクトラクトラクトラクト
フルイド

ラクトラクトデコフルイドカスタムラクトラクトデコフルイドカスタム!!

最近はフルイドとかロンブラとかが多めで、
塗らない味方も多いから、塗りとキル両立出来るブキだと編成気にせずに済むかも

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランの最新スケジュール(シフト)と今月のギア・登場オカシラシャケ情報!【クマサン商会】
  2. スプラトゥーン3スケジュール情報!ステージとルール【splatoon3】
  3. 【スプラ3】2026夏 Sizzle Season カタログレベル報酬一覧!期間はいつまで?取り逃がした時の対処法【スプラトゥーン3】
  4. スプラトゥーン3全武器のティア表!Xマッチでバッジを目指すおすすめ武器
  5. 【スプラ3】これまでに配布された過去の特別なギアまとめ!まだ受け取れるギアとギアパワー・受け取り方【スプラトゥーン3】

新着記事

新着コメント

トップへ