【スプラ3】攻略・質問掲示板 コメント一覧【スプラトゥーン3】

URLコピー

コメント(6231件)

オフロの弱さがしんみりわかるスレにて、リュウノスケさんがナワバリの内部レートどうこう言ってたんですが、内部レートが何かっていうことと、フェスへの関係性について教えてください

返信(5件) 2025年3月20日に返信あり

内部レートっていうのは勝率で変わる目に見えないレートの事…だったはず…
フェスへの関係は分かんない…ごめんね?

フェスのフェスパワーはガチマッチとは違いナワバリの内部レートに関係してます。
内部レートが高ければ高いほど勝利した時に元のパワーに内部レート分に勝利パワーが足されます。
例えばエックスマッチではルールごとに内部レートがそんざいしており、内部レート2000だとして5連勝すると連勝分のパワー388がプラスとなります
内部レートが下がると5連勝してもレートが1500ならパワーは1888になります。つまり内部レートで最初のパワーが決まります。
計測値が内部レートが少ない(低い)と買ってもパワーが低いです。初期値が低いと低レート帯で勝ち抜けるのが困難です。
これがフェスパワーとも関連していてナワバリにも内部レートが存在します。何で勝率を上げた方がフェスパワーは高くなります。
内部レートは大事です

なるほど。ありがとうございます。要するに難しいですね。俺弱いしどうしたもんかいのう

普通に遊べばいいと思います
試合をかさねる内に強くなるものです。
俺も買った初日はs までしか無理でした

勝てない理由が知りたいです…バトルNo.1、アシスト数No.1、前線キープNo.1で勝てない理由が…

昇格戦のコツ…というかガチルールのコツみたいなのあったら教えてくれませんか?
ヤグラとホコ重視でお願いします。
アサリとエリアは無理ってわかってるので。(無理だと思うなら聞けって話だけどね笑)
苦手をほったらかしていく性格だからな。私。苦手には目をそらしながら生きてるよ。

返信(11件) 2025年3月13日に返信あり

普通に、あなたのメモプを一個ここに送ってほしいです。
あなたはノーチ使いですよね?勝つコツは
・ルール関与
・塗り
・キルを入れる
・生存意識
・味方のカバー
・マップを確認
・武器を使い続ける。どんな上手いプロでも実績を残すまで使い続けてます。一つを決めて相棒と歩みましょう

ありがとうございます!!
実践してみます。
ノーチの立ち回りのメモプじゃなくてもいいですか?
最近、ちょっとノーチやめてて…
シューター系統の試合のメモプ、明日だします。
アドバイスとか遠慮なしで言ってもらって大丈夫なんで!
明日、メモプ共有掲示板にだしとくのでアドバイスなどよろしくお願いします!

@るのーちらすちゃん
良かったら…どぞ
いつも大体11キル超えるが…
個人的おすすめギアパワー!
アタマ メインギア カムバ(カムバック)
フク シューター系ならアク強がいい
クツ ステルス(ステルスジャンプ)
…かな
イカ速 0.4
スパジャン短縮 0.2
インク効率 0.2
ノーチラスの個人的おすすめギアだから…ね

ここあちゃんありがと〜!!
カムバとアク強はついてるけど、イカ速とスパ短つけてみよっかな??
イカ速とスパ短はどの武器でも使えそうだし!

ありがとねぇぇ!

私の今の相棒(持ちブキ)スシです。
たまに.52も使いますけど。

シューター系統って雷神ステップでリッターとかに近づけますよね…?(←何言ってんだこいつって思っといてください。)

@リュウノスケさん
はぁああああああい!!!!!(うるさ)
でも、最近スシコラにハマってるんですよね
あと、普通にイカロールがしやすくて…
(アク強1.1積んでます)
あと、頭変えた方がいいですかね?
今カムバなんですけど…

イカロール?うん。しやすさ変わるんだ!。初めて知った!いつのイカロール意識的にやってると言うより反射的にやってるから気にしたことなかったな

@リュウノスケさん
アク強の説明部分、たしかこう描いてありましたよ
「イカロールやイカノボリの性能がアップします」
って
なのでタマがブレにくくなるのは
オマケ性能なんじゃないですか?

アク強君泣いてるよ
2.2のやつあったからジャンプしてやったら
ミリしか変わって無かった★

質問です。どうしたら画像が送れますか。
なぜか『アクセス権がダメなので投稿できません』みたいなのが出て来るんです

返信(2件) 2025年3月10日に返信あり

それはスマホに制限みたいなのがかかってるんじゃないのかな…?よく分かんないや…ごめんね?

タブレット?なんだ、、、
でも返信してくれてありがとう;ω;

ラピのギアってこれでいいんですか?
私が持ってるギア合わせただけだから微妙なとこあるかもしれん……。(52使う時こんな感じのギアだった)スペ減いらんかな?
あとラピ4種どれが1番強いですか?
質問ばっかですみませんが、一緒に考えてもらえると嬉しいです!

返信(2件) 2025年3月9日に返信あり

うーん、専門ではないからそんな確実にアドバイスはできないなぁ、でもエリートにカムバはいらないと思います。(ラピでもちょっと微妙、そんなに対面ばっかりする武器じゃないから)
最強はねぇ、ラピデコかな〜
ラピデコ持って1度のフェスで5回も100倍勝てた思い出があるのと、トピと相性が良い(多分)という点で強いと思います!

なるほどありがとうございます!
参考にさせていただきますねm(*_ _)m

名前変えた!もうやだぁぁぁ

返信(15件) 2025年3月16日に返信あり

どこがかわいそうなの?迷惑なことばっかりしてるからみんな注意して当たり前のこと言ってるだけだよ?あとここ攻略・質問掲示板だから。前も同じことやってたよね?この掲示板にはルールがあんの。ここにくるなら守るのは義務なの。必然なの。

かわいそうっていうか、何にもいじめられてなくない?二回目だけど、みんな当たり前のこと言ってるだけだから。
あんたは学校の廊下をダッシュしてるやつを注意しただけでいじめって思うの?
もしそれでも自分はいじめられてるって思うならこの掲示板向いてない。ここの人たちに迷惑かけるだけ。やめた方がいいと思うよ。

自分も思ってるよ‥。ううん、廊下走ってないよ、外出てないもん!まあ自分がコメント欄を荒らしてるとは感じてるけど・・・。インターネットは、ウソをつける世界。当たり前のことじゃないかもしれないから、不安。みんな、どう思ってるかコメントしてほしいの!何件かを生かしてコメントするから、

そう言うことじゃないんだよな。流石9歳の脳
廊下を走ってるかを聞いたのではなく例で出したの。お前なんてどうでもいいの。お前に対して言ったんじゃない。廊下を走ってる人注意したらイジメになるの?って名無しさんは言ってるの。流石は語彙力皆無マン。文章の読み取りもできないか?

10歳です!!今年で五年ですよ!てか私に対して言ってないんですね??
誰に言っているのかな???

本当に理解力なくてイラつく。。。。
でもこれでも抑えてる

みゆぐまさん、廊下の話は例えとしてあなたに言っているんです。ここまでわかります??
あとインターネットは嘘をつける世界。と言っていますが嘘をついてあとから悪口などを言われたら得しますか??私はしないと思います。
あとここ、攻略・質問掲示板なんです。だからこういう事言うとこじゃありません。何回も指摘されてるのに治んないなら…あんまり言いたくないですけど、ネット掲示板向いていないです。
まだ指摘されてるだけ皆さん優しいと思います。まぁ気になっていってるだけかもですけど。あともう1個。ルール守んないでこのまま使ったら…使ったら…通法されますよ。下手したらですけど。ここは一生誤バンで無い限り解けないと思うので。
長文失礼しました。

誤字っててもある程度意味わかれば大丈夫です。きっと

じゃあ次同じような事あったらどうするか決めよ?じゃなきゃやるでしょ?ネットは嘘つける世界なんだよね?
それも嘘かもしれない。
ちゃんと、そういうとこも記入しよ?
本当に分かってくれたなら良いけど、前の言動があると信用無くすよ。

嘘じゃないなら決めても良いよね?
またやる気かい?ね?だって気をつけるとは言ってもまた数時間前に板違いって注意を受けてるじゃないか。ちゃんと守ってくれよ。本当に。そっちが守れば掲示板だって少しは良くなるはずだぜ?

うん…。守るよ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
まぁね、まあまあまあまあ、

あの…ここ攻略、質問サイトですよ…スプラの話しましょ!!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランの最新スケジュール(シフト)と今月のギア・登場オカシラシャケ情報!【クマサン商会】
  2. スプラトゥーン3スケジュール情報!ステージとルール【splatoon3】
  3. 【スプラ3】レアな金バッジ10選!王冠やランクなど持っていたらすごいレア度の高い入手困難バッジ一覧【スプラトゥーン3】
  4. 【スプラ3】Xランキングとブキトッププレーヤーまとめ!自分の順位の見方と過去のボーダーライン【スプラトゥーン3】
  5. サーモンランのランク(評価や称号)の決まり方と400スタート・カンストにかかる時間

新着記事

新着コメント

トップへ