【カービィディスカバリー】踊幻甲獣 アルマパラパ・幻の攻略法・オススメコピー能力

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するボス「踊幻甲獣 アロマパラパ・幻」の基本的な攻略・オススメコピー能力などの攻略情報を紹介しています。

フォルガトゥン・ネシア」ボス「踊幻甲獣 アルマパラパ・幻」攻略

攻撃パターンが大きく変わっているわけではありませんが攻撃後の隙が一部減っています。

近距離で戦うのがやや大変になっているので、なるべく中~遠距離のコピー能力で戦いましょう。

注意すべき踊幻甲獣 アルマパラパ・幻の行動

人形爆弾

籠でカービィを捕らえる攻撃と同様のモーションでピンク色の人形爆弾を投げてきます。

人形は接触するか一定時間後に爆発する為、近づかないようにしましょう。

3連突進

突進を3回繰り返してきます。

攻撃自体は通常のアルマパラパと変わらないものの攻撃後の隙がほとんど無くなっている為、ここでの近距離能力のチャージを行うのはオススメ出来ません。

砂嵐

体力が30%を切るとフィールドに砂嵐が吹き荒れて視界が悪化します。

その状態で突進や人形投げを行ってくるので、相手のシルエットをよく見て回避や防御をしましょう。

オススメのコピー能力

レンジャー系統

射程が非常に長い為状況に関わらずダメージを取りやすい能力です。

アルマパラパが遠距離で攻撃の準備をしている時もチャージショットによって低リスクでダメージを取れる為オススメの能力と言えます。

踊幻甲獣 アルマパラパ・幻の攻略動画

ランキング

  1. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  2. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. 登場キャラ一覧
  4. ストーリーステージ攻略一覧
  5. 全せっけい図の入手場所・方法一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ