【マイクラ統合版】統合版|エンドポータルへ行けるオススメシード値5選【Minecraft】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

対象プラットフォーム:統合版

マインクラフト(Maincraft)統合版のバージョン1.17において、エンドポータルの近くにスポーンできるシード値を5つまとめてご紹介していきます。

 

エンドポータルとは

エンドポータルとは、主に地下に生成される遺跡のダンジョン内にあり、エンダードラゴンの住むジ・エンドへ行ける入り口のことを指します。

画像のような溶岩を囲う形でブロックが置かれており、あらかじめいくつかにはエンダーアイがはめ込まれています。

空いた状態の場所に手持ちのエンダーアイをはめ込めば、ポータルが開いてジ・エンドへ行くことができます。

遺跡はどのシード値にも生成されるので、以下のシード値以外でも探してみてください。

 

[PR]

エンドポータルの探し方

ジ・エンドへのポータルにはめ込む用に使うのはもちろんですが、ポータルのある遺跡を探すためにもエンダーアイは重要なアイテムです。

エンダーアイを使用すると、遺跡のある方向に飛んでいきます。

これを複数回繰り返すことで、遺跡の位置を割り出すことができます。

 

①複数のバイオームに囲まれた村の地下にある遺跡

シード値:-1779291656

座標:1440.地下.98

 

スポーン地点からは少し離れていますが、砂漠・平原・花畑といったバイオームに囲まれている村があるのが特徴のシード値です。

遺跡もこの村の下に広がっているので、村を拠点にしながら周辺や地下の遺跡内を回ってみるのがオススメです。

 

②珍しい山岳村下の遺跡

シード値:-883186075

座標:946.地下.465

 

家こそ多くないですが、珍しい山岳バイオームに生成された村と、村に面した海には桟橋もあるので町づくりにも適したシード値になっています。

 

③古代の雰囲気がある砂漠村下の遺跡

シード値:621557589

座標:1516.地下.-347

 

普通の砂漠バイオームの村ですが、近くには切り立った山岳バイオームが広がっており、山間の川には廃墟と化したネザーゲートまであるので、いかにも遺跡があるのにふさわしいような環境のシード値です。

 

④洞窟がありサバイバル感満載の村下の遺跡

シード値:-1615774574

座標:81.地下.607

 

小ぢんまりした川沿い平原村の下に、遺跡があるシード値となります。

村下には遺跡の前に洞窟が広がっており、暗い洞窟からは村に向かって敵Mobが湧きだしてくるので、気の抜けないサバイバル生活を味わいたい方にはオススメです。

 

⑤廃村から向かえる遺跡

シード値:200015904

座標:1060.地下.178

 

かなり大きな廃村の下に遺跡があるシード値です。

畑もしっかりあるので、序盤から食べ物を確保しつつエンダードラゴン行きを準備できます。

 

 

まとめ

遺跡を見つけても、遺跡内のダンジョン攻略からポータルの作成、ジ・エンド突入後もすぐにエンダードラゴン戦となるので、シード値と座標から簡単に見つけることはできますが、武器や防具のエンチャントなど準備が整ってから向かうようにしてください。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

正直大抵の要塞って村の下にあるくね?()
要塞の一部が村の地表にむき出てる面白シード値とかあるのに何故あえてこのシード値を選んだのかちょい謎



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ