【マイクラJava版/統合版】The Wild Updateのチェスト付きボートについて|使い道などもご紹介!【Minecraft】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

対象プラットフォーム:Java版 統合版

マインクラフト(Maincraft)の新アップデート「The Wild Update (ワイルド アップデート)」の情報が公式から発表されました。

公式動画はこちらのURL(https://www.youtube.com/watch?v=1McFNwD5SQI)から確認できます。

こちらの記事では、The Wild Update (ワイルド アップデート)で追加される、BOAT WIHE CHEST(チェスト付きボート)について紹介していきます。

この記事に登場するブロックは、次期アップデートで追加予定のものです。

10月29日現在の最新バージョンでは実装されていません。

BOAT WIHE CHEST(チェスト付きボート)とは?

出典: www.youtube.com

BOAT WIHE CHEST(チェスト付きボート)とは、新アップデート:The Wild Update (ワイルド アップデート)で追加される、新たなボートです。

本来マインクラフトのボートは人や動物、村人などが乗れるようになっていますが、今回はそのボートの後ろ半分にチェストが乗っています。

ボートにチェストが付いているおかげで、多くのアイテムを持って、海の上を移動できるようになります。

デメリットと言えば、普通のボートは2人まで人や動物を乗せることができますが、チェストが後ろ半分を占領しているので、ボートに乗れる人数は1人までで、2人以上でBOAT WIHE CHEST(チェスト付きボート)を利用したい場合は、その人数分、チェスト付きボートを用意する必要があります。

[PR]

BOAT WIHE CHEST(チェスト付きボート)の使い道

出典: www.youtube.com

海を渡って、新たな土地を開拓する時などに、BOAT WIHE CHEST(チェスト付きボート)を使うことで、多くのアイテムを安全に運ぶことができるようになります。

海でドラウンドのトライデントにやられてしまっても、チェストの中にアイテムを入れておけば、アイテムの全ロスを回避することができそうです。

他の利用方法はまだ情報が出そろっていないので、わかり次第、随時情報を更新していきますので、新たな情報を楽しみに待っていてください。

マイクラ攻略ライター募集中!

在宅フルリモート・学生・主婦・副業歓迎!マイクラの攻略記事を一緒に書いてみませんか?

応募の詳細はこちら

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ