【マイクラJava版/統合版】The Wild Updateの新要素「マングローブ」と「マングローブの沼地」について紹介【Minecraft】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

対象プラットフォーム:Java版 統合版

マインクラフト(Maincraft)のアップデート情報である「The Wild Update (ワイルド アップデート)」が公式から発表されました。

公式から公開されている動画は、こちらのURL(https://www.youtube.com/watch?v=1McFNwD5SQI)から確認できます。

この記事では、The Wild Update (ワイルド アップデート)で追加される新しい樹木である、「マングローブ」についてまとめています。

この記事に登場するブロックは、次期アップデートで追加予定のものです。

10月29日現在の最新バージョンでは実装されていません。

 

マングローブとは

出典: www.youtube.com

The Wild Updateで新たに追加される新しい樹木で、これまでの樹木と異なる特徴としては、根が露出していることからかなり凹凸のある植物になっています。

大きさも大きくなる樹木のようなので、一度に多くの木材・葉などのブロックの回収が期待できます。

出典: www.youtube.com

マングローブの他の樹木とは違う大きな特徴としては、苗木を水中に植えることができるという点です。

これまでの樹木とは違い、木に生える形で苗木が生成されるので、それを回収することで水中・陸上で木を育てることができます。

出典: www.youtube.com

マングローブも他の樹木と同様に、木材・柵などの加工物が存在します。

色合いを見る限りでは、ジャングルの木の木材のような少し赤みがかったブロックになっているようです。

動画内では出てきませんでしたが、トラップドアや看板といったその他のブロックの色合い・テクスチャも楽しみですね。

 

[PR]

マングローブの沼地とは

出典: www.youtube.com

新樹木のマングローブは、同じくThe Wild Updateで新たに追加される新バイオームの「マングローブの沼地」で見ることができます。

従来の湿地に近く、主に木と浅瀬で構成される地形になっているようですが、樫よりもかなり大きいマングローブが大量に生えていることから、より鬱蒼とした雰囲気のバイオームになっています。

 

詳しい生育条件やブロックのテクスチャなどは、情報が出次第更新していきますので、追加情報を待ちましょう。

マイクラ攻略ライター募集中!

在宅フルリモート・学生・主婦・副業歓迎!マイクラの攻略記事を一緒に書いてみませんか?

応募の詳細はこちら

コメント一覧(3)

[荒らすな☆]星まで入れる必要ある?

ココリモカがココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモココリモ


関連カテゴリ・タグ