【マイクラJava版/統合版】シャベル全種類の作り方と使い方【Minecraft】

最終更新日
11
件のコメント
攻略大百科編集部

対象プラットフォーム:Java版 統合版

マインクラフト(Minecraft)でよく使うツールのひとつが、シャベルです。シャベルを使うと土や砂ブロックを簡単に壊すことができるようになり、採掘をするときにとても便利です。

ここでは、シャベルの作り方と使い方について紹介します。

 

シャベルの作り方

シャベルは基本的に作業台で作成することができます。材料は棒2個と木材などの素材1個です。

木のシャベル

棒2個、木材1個で作成できます。

 

石のシャベル

棒2個、丸石1個で作成できます。

 

鉄のシャベル

棒2個、鉄の延べ棒(鉄インゴット)1個で作成できます。

 

金のシャベル


棒2個、金の延べ棒(金インゴット)1個で作成できます。

 

ダイヤモンドのシャベル

棒2個、ダイヤモンド1個で作成できます。

 

ネザライトのシャベル

ネザライトのシャベルのみ、鍛治台で作成します。材料はダイヤモンドのシャベル1個、ネザライトインゴット1個です。

 

[PR]

シャベルの使い方

シャベルを使うには掘りたいところをパソコンの場合は左クリック、スマホの場合はロングタップします。

 


また、草が生えている土ブロックに向けて、パソコンの場合は右クリック、スマホの場合はタップすると草が踏まれたようなブロックにすることができます。

マイクラ攻略ライター募集中!

在宅フルリモート・学生・主婦・副業歓迎!マイクラの攻略記事を一緒に書いてみませんか?

応募の詳細はこちら

コメント一覧(11)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ