MINECON EARTH 2018発表情報まとめ!パンダや新武器の追加など!

2018年9月30日にMINECON Earth 2018が開催され『Village and Pillage』と名付けられたアップデート情報が公開されました!

村が変わる!

村の外見が多様化するようになり、住んでいるバイオームに合わせて村人の外見が変更されます。公開されたジャングルバイオームの村人たちの姿はこちら!


出典: minecraft.net

上段左から順に、司書、肉屋、聖職者、製図家、革職人、矢師
下段左から順に、羊飼い、農民、漁師、防具鍛冶、道具鍛冶、武器鍛冶

[PR]

Pillage(略奪者)の追加!

アップデートのタイトルにもなっている『Pillage(略奪者)』と『Pillageの獣』が村を襲う敵対Mobとして追加されます。

新武器はクロスボウ!

新しい武器としてクロスボウが追加されます。クロスボウは自分でクラフトすることができ、クロスボウ専用のエンチャントも追加されます。

『足場』が追加!

『足場』ブロックが追加されます。名前のとおり足場として使うブロックで、新しく追加される植物『竹』でクラフトできます。

パンダとネコが追加!


出典: minecraft.net

新しく追加される動物は『パンダ』と『ネコ』です。パンダは竹の生えているところに生息します。また、ネコはすでにマイクラにいる『ヤマネコ』とは別扱いで追加されるようです。

バイオームが変わる!

タイガ、砂漠、サバンナのバイオームに新要素が追加されるなどの更新がある予定です。視聴者投票でどのバイオームを最初に更新するか決めたところ、タイガバイオームが1位になったため、まずはタイガバイオームにキツネやキャンプファイヤー、植物のベリーが追加されることになりました。もちろん、砂漠とサバンナもタイガのあとに更新予定です。

アドオンでMobが追加できる!

アドオン機能を使うことで、Mobを追加できるようになります。また、スクリプティングAPIがリリース予定であることも発表されました。スクリプティングAPIについては後日公式サイトで詳細が公開されるとのことです。

新作ゲーム『マインクラフト ダンジョンズ』リリース!

ダンジョン探索ゲーム『マインクラフト ダンジョンズ』がPCで2019年にリリースされます。

無料コンテンツが追加!


出典: minecraft.net

マーケットプレイスに無料コンテンツとして『インスピレーション アイランド』が追加されます。創造的な課題でインスピレーションが刺激される楽しいワールドのようですね。

コメント一覧(15)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 3日前

アプデいつですか

名無しさん 11月24日

後もう少し

名無しさん 11月22日

これはswitch(BE)版でもあるのでしょうか

すばっち 11月20日

アプデ楽しみですねぇ🎵