【ポケモンSV】雑談掲示板へのコメント【スカーレット・バイオレット】

URLコピー

ふぅ( ´-` )今帰ってきたけど誰が大会勝つんだろうσ(๑• . •๑)?お願いなんですけどマイナーポケモン(他の人があまり使わないポケモン等)でパーティーを一緒に考えて貰いたいんですがランクバトルを想定しているので様々な場面に対応出来る様にしたいのですが、オリーブァは自分が好きなポケモンなので入れたいです因みにオボン収穫オリーブァです相性を考えると炎タイプで日本晴れなどを持っているポケモンがいいと思いコータスを採用しましたがコータスですと攻撃重視で使いずらかったですのでそこも何とかしたいです(; ᐛ )ドウシヨウ…良いのを考えてくれた人には話し合って報酬を上げたいと思います(いいのないけど色違い等)出来れば努力値や技構成など詳しい事も教えてくださいm(_ _)mお願いします!

返信(47件) 2023年2月5日に返信あり

コータスの技範囲を見る限り、
コータスに脱出パックを持たせて
【ステルスロック】【オーバーヒート】【欠伸】【クリアスモッグ】【炎の渦】【地割れ】【鬼火】等にしてみてはどうでしょうか?
(`≛∀⎼„)っ⑈ⷠ꙳
こうすれば起点作成型になりますし、ダメージを与えながら脱出パックで戻ってからまた場に戻って来て晴れを展開してから相手の能力上昇を0にしたり、欠伸や鬼火でサイクルを回したり、炎の渦で相手を嵌めたり、地割れで運ゲーを開始させる事も可能です。ステルスロックも撒けますし。
後は【岩石封じ】や【嫉妬の炎】や【ソーラービーム】等等……中々どうして器用なポケモンですよ。
‹゙ŧ‹゙(๑≚ч≚๑)゛ŧ‹゙ŧ‹゙

コータスは多分マイナーにはならないと思うけどね!
今後のパラドックスポケモン考えますと。

(っˊ≛ω≛ˋc)マッ…
現状それ位しかSVに晴れパ起点要因が居ませんからね。
そいつにマイナーポケモンを求めるなら自ら『日本晴れ』を使用する必要なありますから、コータスよりかは使いにくく……

いや待てよ、ワタッコがいるか
(≗-≗*).。o○

普通にオリーブァはサポートみたいにしてアタッカーを考えたいんだよなぁー

ノアさんが使っていたバウッツエルみたいに強そうなイメージ無いけど立ち回りや特性を活かして戦いたいんだよなぁ🤔

ワタッコはかなり強そうかな?
(๑≛؎≛)?
【日本晴れ】をして葉緑素発動、から色んな動きが出来ますし、襷を持たせれば安定行動かつアクロバットの威力が上がります。
他の補助技は【力を吸い取る】【コットンガード】【すりかえ】【アンコール】【追い風】【身代わり】【両壁】【蜻蛉返り】【置き見上げ】……好きな物をお選び下さい。
((“(人ω≚)シャカシャカ(≚ω人)”))…( ≗ω≗)_🍸ドゾ

アタッカーならトドロクツキやアラブルタケがオヌヌメですね。
トドロクツキは言わずもがなですが、アラブルタケは成長を覚えるのでかなり強力です。
両刀にする必要がありますが、
後は炎ダーテングとかリーフィアですかね〜

うーん、日本晴れにタダ乗りされないように炎技対策ねセグレイブやバウッツエルを入れたり、古来パラドックス対策が必要となって来ますね。
(๑≛ωớ̷ɿ)ꝺ゛

んーワタッコはかわいいから採用しようかな(´・ω・`)あとのポケモンはどうしようかな( \'ω\')?一旦お風呂に入ってきます🛁🙇🏻‍♀️💦

いってらっしゃーい!です。
炎テラスデカヌチャンとか色々と考えて置きますね。期待はしないで下さい()
(〃≗∀≗)۶゛

ドレディアねぇ、
晴れパとしては優秀なんですけど、イマイチオリーヴァとの差別化が出来ないので……
(≗-≗*).。o○

ワタッコの技構成は 力を吸い取る 蜻蛉返り 身代わり置きみあげでいいかな❓努力値はどうしよう(\'_\')

あら、おかえりなさいませ〜
中国語版の公式サイトの話で盛り上がっておりました……
(⁏Αˊ≗∀≗„)ʾ˒

ワタッコは相手をじわじわ削る?みたいな感じで使いたいからメインのアタッカーを考えてもらいたいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)

【力を吸い取る】はオリーヴァと被るので無くてもいいかと。【蜻蛉返り】は【置き見上げ】でも良いかもしれませんね。
ワタッコには再度晴れを展開できるだけのポテンシャルは無いので。

中国のやつですねー自分も少し見ました👀面白かったですね

置きみあげってどういう感じの技でしたっけ•́ω•̀)?

メインとなるアタッカーなんですがどうしましょうか(◉☗◉💧)相手をはめたりするのも面白そうでいいと思うんですけどルチャブルでやってみたところターン数が多くて難しかったですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ノアさんのやり方を学んで吠えるを持っている万能ポケモンってなんか居ますかねぇー?

まあ一番無難なのはトドロクツキでしょうな
晴れを活かせて素のポテンシャルも十分ですし。
‹゙ŧ‹゙(๑≚ч≚๑)゛ŧ‹゙ŧ‹゙
他にオヌヌメなのはワタッコから置き見上げで繋げれるサーフゴーとか。
一旦落ちますね

チェリムSVに連れて行けるのか分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

トドロクツキですね自分も考えに入れてました👀🤔💭でも色違い統一パでしておりまして自分バイオレットなので入手が困難なんですよ(◉☗◉💧)それを何とかしたいと思ってsizさんに育成代行でやってもらおうと思いましたけどなんか最近居ないので困っておりまして💦

友人から電凸されてました〜
晴れパやりたいなら古代パラドックスが欠員なのは致命的なので正直無理矢理にでもねじ込んだ方が良いですね。それくらい強いです

条件に全部あったポケモンがいた!!バンバドロというポケモンが身代わり ほえる 日本晴れを覚えるし何かは忘れたけど特性で攻撃を受けたら防御?が上がるのがあったから身代わりであげることもできるし電気無効できるしオマケに特殊攻撃も行けそうだからこれでいいかな…🤔💭なんか付け足すこととかあったら教えてください🙇‍♀️

まじでバンバドロ見つけた時びっくりした(๑°ㅁ°๑)‼

間違えた特殊ではなく普通の攻撃です攻撃の種族値が135もあるのかなるほどなるほど౾✍( ᐖ )でも唯一の欠点として素早さが35?だったんだよなぁ(( -᷅_-᷄ ))💭…

あのぉ~
非常に申し上げにくいのですが、
バンバドロSが低いので上から殴られます……
(;Αˊ≛ᴗ≛„)ʾ˒
悪くは無いと思いますが、マスカーニャやウォッシュロトムにフルボッコにされてしまいます。

それか耐久型にするかだそしたら身代わりもあるし安定して削れるかも!

イエッサンかぁー確かにいいけど自分はバンバドロが使いたいしなぁー悩むところだ

ごめんなさいそろそろ就寝しますのでここで今日は終わりにしたいです。また明日空いていたら再スレしますのでお願いしますm(_ _)m報酬としては今の所積極的に考えてくださっておるカレーさん二渡したいですが今週末中は渡せないのでまた日程が合えばお渡ししたいですお願いしますm(_ _)m

よーし、カレーちゃん、ちょっと本気出しちゃうぞ〜!
(҂ˊ≛؎≛„)b゛
この構築はフゴーやサザンに弱いから、それをメタれるフェアリーウルガモスを採用しましょう。晴れの恩恵も受けれます。
そして構築の軸であるオリーヴァの身代わり貫通や耐久を無視できる【ラウドボーン】やすり抜け持ちの【ドラパルト】や複数回攻撃をしてくる【カイリュー】【セグレイブ】が極めて厄介なので、【ウォッシュロトム】や【バウッツエル】を入れましょう!
キョジオーンやドオー等の耐久型の役割破壊役も必要ですね。

後はワタッコの屍を超えていくために積みアタッカーの【サーフゴー】【トドロクツキ】等も入れておきましょう。
その場合ますます天然持ちが重くなりますが、そこは何とか上手く調整してもろて
ワタッコ以外の起点要因が欲しいですが、そこは先述した【ウォッシュロトム】を使いましょう。

お手伝いのお代はいりませんよ。これでも大人なので……
(๑≗灬≗)っ旦゛

とりあえずメンバー候補としては

【確定枠】
⚫害悪メンバー1号オリーヴァ君

【晴れ枠】
⚫サイクル向けコータスくん
★相手が見ただけで嫌がるワタッコさん
⚫無敵の防御バンバドロくん

【選択枠(内4つ)】
⚫高火力アタッカー・トドロクツキ
⚫成長害悪型、ゲンシモロバレル
⚫ハッサムに弱い(大嘘)ハバタクカミさん
⚫ワタシナンデモデキマス、テツノブジン様
⚫キョジオーン撲滅隊隠密サーフゴー
⚫扱いやすいウォッシュロトム
⚫実はそこそこ強いパン犬
⚫ガチでオヌヌメ、ウルガモス
⚫やあ!みんな!ステロガブリアスだ!

良さそうなのがあったら後々追記予定ですが、とりあえずこんな感じですね。
(⁏Αˊ≗∀≗„)ʾ˒

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【ポケモンSV】ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(7/23 ジャージセットアップ掲載)【スカーレット・バイオレット】
  2. 【ポケモンSV】リストラされたポケモン一覧【スカーレット・バイオレット】
  3. 【ポケモンSV】環境の最強起点作りポケモンと育成論一覧【スカーレット・バイオレット】
  4. プルピケ山道の行き方、トレーナー、出現ポケモン一覧
  5. テラスチェンジの効果と特性をもつポケモン一覧

新着記事

新着コメント

トップへ