【ポケモンSV】名無しさんのコメント 4263184e0743bf39bb97e2ab05d92295【スカーレット・バイオレット】
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身代わりを使ってあくびを回避してください。
ただし、ハイパーボイスは身代わりを貫通するので注意してください。
だが、逆を言えばハイパーボイスは身代わりにダメージを与えない為、ダメージは受けてしまうが身代わりは残り続けます。
私はこれを用いた結果、ニンフィアはハイパーボイスを使い続けて身代わりを残して勝つ事ができました。
これを利用すればもう欠伸を使わせずに済む可能性があります。
後は使うポケモンの元のタイプと特防、そして持ち物次第です。
ちなみにパピモッチが自爆すると言うバグの動画を見ました。
原因としては近くにビリリダマかマルマインがいる事で発生しているようですが、その条件として上記の条件を満たした上で集団でいる事がおそらく前提かも知れません。
パピモッチがいきなりビリリダマに変身して自爆するとか子供が見たら泣くわ。
パピモッチのだいばくはつ!(笑)
あまりあり得ないが色違いのパピモッチが自爆したら発狂不可避。
ど う し て こ う な っ た
これに遭遇してトラウマになった子供達はいます?
申し訳ございません。
確かに返信者通りの投稿に謝罪いたします。
ついでですが、テラレイドバトル中に自分のポケモンだけが固まってしまう事があるバグ(?)があるみたいですwww
レイド自体がフリーズせずとも固まったまま攻撃できる、この手の不具合は何かしらのラグで起きたのかな?
私はこの現象に何度も遭遇しました。
ついでにテラレイドバトル開始直後から野生ポケモンの目の前に自分のポケモンが分身すると言うバグもありますwww
ツッコミどころ満載のバグがどれだけあるのか…。
このゲームにまだ修正(改善)すべき欠陥があります。
サンドイッチのフィルター機能がない事と、テラレイドバトルの場所まで移動できない事です。
サンドイッチのフィルター機能が(どのパワーがあるか絞る事ができる機能)ないのはけしからん。
テラレイドバトルの場所まで移動できないのなら、せめてその付近まで移動できる(テラレイドバトルの場所を目的地に設定したうえで自動的に空を飛ぶが可能な地点でなおかつその場所に一番近い地点まで移動できる)機能を追加すべきです。
ちなみにバッグのお気に入り機能を使うとけいけんアメなどの位置がおかしくなっています。
なぜゲーフリはそんな機能を実装できなかったのか。
投稿主ですが、その一方で「狩り」と言う事でかなり面白いと言う感じがあります。
光る落とし物を拾ったり、レイドがある意味「狩り」と言う意味を込めています。
☆6のメタモンについては「攻撃技を用意しない」「跳ねるだけを覚えたコイキングを使う」と言うのは理解できています。
☆6でソロで難しい相手はいます?
このゲーム、実は相当な欠陥品です。
なぜならば、ボックスでポケモンを移動させる際に過去作で有名な「ボックスショートカット機能の「いちらん」」が使用できない事。
戦闘アニメの設定ができない事。
テラレイドバトルにてタイムラグが発生、☆6サーナイトが鬼畜すぎるなど。
ポケモンを便利に移動させるボックスの「いちらん」がポケモンを掴んでいる間使えないのは深刻です。
レイドバトルにおいてあくび、積み技、電磁波は極めてクソです。
こんな時に敵味方問わず変化技だけを半永久的に封じる特性があったらいいと思います。
ただし、ゲームバランスの関係上、こればかりは禁止伝説に実装してほしいところです(通常ポケモンに実装したらランクマ環境が壊れてしまう為です)。