体験版は配信される?試遊体験イベントについても紹介

「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (隻狼)」で体験版が配信されるのかどうか、試遊体験ができたイベントなどについて紹介・解説しています。

体験版の配信

SEKIROの体験版は発売直前(3/18時点)でも配信されておらず、公式によるアナウンスもありません。

完全新作タイトルのため、ゲームの発売後や発売と同時に配信される可能性も否定はできませんが、発売直前の段階でも公式アナウンスがないことから、可能性としては高くないと考えられます。

他作品ではどうだったか

フロム・ソフトウェアがこれまでに発売したゲームの中には「ネットワークテスト」としてベータテストを実施したものがありました。

しかしこれはオンラインシステムの機能検証を主目的としたテストであったため、オフライン専用のSEKIROでは必要がないテストとなります。

試遊体験会

TGS(東京ゲームショウ)や発売記念イベントなどで試遊体験がおこなわれたほか、全国13ヶ所をめぐる店頭体験会が実施されていました。

店頭体験会 (終了)

2019年2月2日~3月17日までの期間で、全国13ヶ所のゲームショップをめぐる店頭体験会が実施されました。

試遊に参加した方にはSEKIROのオリジナルノベルティグッズがプレゼントされました。

発売直前イベント (終了)

2019年3月10日に「COUNTDOWN LIVE」として、東京タワーメディアセンターで試遊体験とステージイベントがおこなわれました。

参加できたのは抽選で選ばれた100名のみでしたが、ステージイベントの様子はYouTubeにアップされているため、いつでも見ることができます。

TGS 2018 (終了)

2018年9月に開催された「東京ゲームショウ 2018」で試遊体験とステージイベントがおこなわれました。

ステージイベントの様子はYouTubeにアップされているため、いつでも見ることができます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら