雷汞の入手方法と集め方|雷汞マラソンにおすすめのコース紹介

『SEKIRO(隻狼/せきろ)』の義手忍具の強化素材「雷汞(らいこう)」の集め方について紹介します。

雷汞とは?

雷汞は義手忍具の強化に使う素材アイテムです。
終盤の強化で必要になり、すべての義手忍具を最終強化しようとした場合、全部で19個必要になります。

雷汞は内府襲来時の葦名城(本城・城下)で拾えるほか、倒した敵から入手できる場合もあります。

雷汞集めの方法

雷汞は内府襲来時の葦名城に出現する赤備え・火炎砲と赤備え・焼夷弾を倒すとドロップアイテムとして入手できる場合があります。

雷汞集めのルート

今回紹介するルートは赤備え・火炎砲と赤備え・焼夷弾を忍殺で倒しやすいルートです。一緒に出現する赤備え・小太刀二刀は雷汞をドロップしませんが、丸薬や月隠の飴をドロップする可能性があります。

鬼仏『城下外郭 虎口階段』の側にあるやぐらに鉤縄で上ります。

 

やぐらにいる赤備えを落下忍殺または背後忍殺します。

 

やぐらの真下にいる赤備えを背後忍殺します。

 

燃えている門の近くにいる赤備えを背後忍殺します。

 

階段を上っている2人の赤備えを背後忍殺します。
雷汞のみ欲しい場合は赤備え・小太刀二刀は無視してかまいません。

 

鬼仏に帰るには、三人目の赤備えを倒した門の屋根に鉤縄で上ると短い移動距離で帰ることができます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら