鉄屑の入手方法と集め方|鉄屑マラソンにおすすめのコース紹介

『SEKIRO(隻狼/せきろ)』の義手忍具の強化素材「鉄屑」の集め方について紹介します。

鉄屑とは?

鉄屑は義手忍具の強化に使う素材アイテムです。
強化序盤から必要になり、全ての義手忍具を最終強化しようとした場合、全部で91個必要になります。

鉄屑はマップ上で拾えるほか、倒した敵から入手できる場合があります。

鉄屑集めの方法

鉄屑は仙峯寺の槍術士を倒すとドロップアイテムとして入手できる場合があります。

鉄屑集めのルート

仙峯寺の鬼仏「本堂」を右側にして、正面にまっすぐ進みます。

 

右側に曲がれる通路があるのでそちらの方へ曲がります。

 

通路をまっすぐ進むと左側に扉があるので、扉の先を左に曲がります。

 

外の廊下をまっすぐ進みます。

 

槍術士の背後が取れるので、背後忍殺をします。

その他のおすすめの場所

本城の天守上階武者侍りに出現する「剣客・正眼守り」も鉄屑をドロップします。特に厄憑状態だとアイテムドロップ率が上がるので鉄屑を入手しやすくなります。
武者侍りでは丸薬や神ふぶきも入手できます。

店で購入する場合

源の宮に出現する強敵「宮の破戒僧」を倒すと入手できる「竜の割符」を持った状態だと、各地の供養衆(ショップ)から鉄屑を1つあたり銭150で購入できるようになります。

破戒僧(源の宮)の倒し方・攻撃パターン解説【ボス攻略】

ボス攻略
「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (隻狼)」の源の宮のボス「破戒僧」の攻略を掲載して...
続きを読む
破戒僧攻略情報はこちら!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら