【SEKIRO】金剛屑の入手方法と集め方|金剛屑マラソンにおすすめのコース紹介【隻狼】

最終更新日
1
件のコメント
( 20時間前 )

『SEKIRO(隻狼/せきろ)』の義手忍具の強化素材「金剛屑」の集め方について紹介します。

金剛屑とは?

金剛屑は義手忍具の強化に使う素材アイテムです。
中終盤の強化で必要になり、すべての義手忍具を最終強化しようとした場合、全部で32個必要になります。

金剛屑はマップ上で拾えるほか、倒した敵から入手できる場合もあります。

金剛屑集めの方法

金剛屑は源の宮の淤加美の武者を倒すとドロップアイテムとして入手できる場合があります。

金剛屑集めのルート

源の宮にはいたるところに淤加美の武者がいますが、今回紹介するルートは1周がとても短く事故率が低いので、淤加美の武者が苦手な人におすすめのルートです。

また、丸薬、脂蝋の瘤の入手も見込めます。

鬼仏「花見舞台」を右手にして、建物の外周に向かって進みます。

 

鉤縄を使って屋根に上ります。

 

屋根に上ったら、左側にまっすぐ進みます。

 

屋根の突き当りの下にいる、淤加美の武者に落下忍殺をします。

 

次にすばやく宮の貴族を倒します。
宮の貴族はHPが非常に低く一撃で倒せますが、ゆっくり近づいたりして倒すのに時間がかかると「老化」させられてしまうため、ダッシュで近づきましょう。

 

鬼仏側にいる宮の貴族を倒します。
この時も「老化」しないようにダッシュで近づいて一気に倒しましょう。

この宮の貴族を倒したら鬼仏で休息します。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 20時間前 3c37b881

確かにここは効率良いですね
役立ちました



記事へのご指摘・ご意見はこちら