丸薬マラソンにおすすめの場所・敵

『SEKIRO(隻狼/せきろ)』の消費アイテム『丸薬』は様々な敵が落としますが、特に集めやすい場所を紹介します。

天守上階 武者侍り

丸薬集めには天守上階 武者侍りに出現する青い着物の侍を倒すのがおすすめです。

鬼仏『天守上階 武者侍り』からスタートします。
階段を上って右側へ進みましょう。

 

空いているふすまから中に入ると、侍の背後を取れるので忍殺します。

 

一人目を忍殺したら、右前方のふすまから廊下へ出ます。
二人目の剣客が背中を向けたら忍殺します。

 

二人目の侍の反対側の廊下には侍女の老婆がいるので、背後から忍殺します。
このとき、側にあるふすまを破壊してしまうと、中にいる侍に気付かれやすくなってしまうので、破壊しないようにしましょう。

 

侍女の老婆を倒してまっすぐ進んだ突き当りの部屋で、窓の外を見ている侍を忍殺します。
となりの部屋にはさらに侍が二人いますが、2対1になりやすく時間がかかるので、無視して鬼仏に戻り休息しましょう。

そのほかの入手先

侍ほどのドロップ率ではないですが、まれに丸薬を落とす敵もいます。

竜泉川端 平田屋敷 屋敷通り

序盤の銭やスキル値稼ぎにおすすめの場所です。
盾を持った夜盗を倒すと、まれに丸薬を入手できます。

葦名城 本城

葦名城 本城の屋根の上に出現する寄鷹衆を倒すことで、まれに丸薬を入手できます。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら