ボス「火牛」の攻略法(倒し方)、攻撃パターン解説

「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (隻狼)」の葦名城本城のボス火牛の攻略方法を掲載しています。

火牛戦の攻略法

基本的な流れ

体幹を削り、1回忍殺を行うと勝利となります。

攻撃パターンは二種類しかないので、落ち着いて対処をするのが重要です。

相手の突進に合わせてガードをし、ステップで背後を取るとダメージを取る機会が増えます。

爆竹を使うと一時的に怯ませることが出来ますが、連続使用は効果がなく、数秒時間を置くと再び効果が表れます。

攻撃パターン

突進

ひたすら突進を繰り返します。

壁際に誘導すると方向転換に時間がかかるので、ガードで構えて上手く誘いこみましょう。

進路を角で遮るようにすると爆竹を使う隙を作りやすいです。

 

角の振り回し

横に広い範囲攻撃です。後ろに回っていると攻撃のチャンスとなりますが、攻撃範囲に入ってしまっている場合はガードでやり過ごし、隙を突いて側面や背後に回りましょう。

火牛戦の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら