水生のお凛の倒し方・攻撃パターン解説【ボス攻略】

「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (隻狼/せきろう)」の葦名の底:水生村で出現するボス「水生のお凛」の攻略方法を掲載しています。

水生のお凛の攻略法

基本的な流れ

忍殺を2回行うと勝利となります。

お凛が三味線を弾いている時に先制攻撃が可能ですが、すぐに反撃に出てくる為注意が必要です。こちらが攻撃する、会話をする、無視して奥へ進もうとするのどれかをするまで戦闘には入りません。

体幹はあまり高くないですが、無敵状態によって攻撃する隙が限られているので中期戦は覚悟しましょう。

連続技などのジャストガードによって体幹を削っていくのが主となるので、ジャストガードが失敗した時の保険として自分の体幹を保つのを最優先しましょう。

チャンスとなる攻撃

弧を描くように飛びあがっての斬撃

斬撃の後に確定で危険技の下段攻撃が来るので、その場ジャンプで攻撃に転じる事が出来ます。

4連斬撃

斬撃を3~4回繰り出した後に危険技の下段攻撃または掴み技が来ます。

下段攻撃の構えが見えたらジャンプで攻撃、掴みの構えが見えたらバックジャンプで対処しましょう。

単体斬撃

斬撃の後に少しフラつくので、ジャストガードをした後であれば反撃が取れます。

注意すべき攻撃

下段攻撃

チャンスともなる危険技ですが、欲張って攻撃をしすぎた場合や、体幹が削られて体勢を崩した後などは回避が間に合わずに被弾となってしまいます。

一度HPが減ってしまうと体幹の回復にも時間がかかるようになってしまい、たったの一撃ではありますがお凛戦では致命的な一手となります。

水生のお凛の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら