落ち谷までの行き方・道順を詳しく解説!

「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (隻狼/せきろう)」に登場するエリアの1つ「落ち谷」に行く方法・道のりを画像付きで詳しく解説しています。

落ち谷の行き方

落ち谷まで行けるようになるのは「葦名城 城下:大手門」から少し先にいるボス「火牛」を倒した後です。

火牛を倒して葦名城 本城に入れるようになっていれば、ボス戦なしで落ち谷まで行くことができます。

①葦名城 本城:天守上階 武者侍りまで

葦名城 本城に入ったら屋根伝いに城を登っていきます。
屋根から白煙の上がっている所がいくつかあるので、それを目印に進んでいきましょう。

道中、凧があがっている所は空からの奇襲があるので要注意です。

白煙と鉤縄のマークがある方向へ進んでいけば、鉤縄をかけられる窓の所に着きます。
ここから入ると鬼仏「天守上階 武者侍り」があります。

入ってすぐ右側の宝箱から「瓢箪の種」を入手できるので、忘れず回収しておきましょう。

②葦名城 本城:白蛇の社まで

武者侍りから少し先の広間が吹き抜けになっているので、ここから1階まで飛び降ります。

1階にいる敵の奥に部屋があるので、ここを抜けて外に出ます。
この部屋の宝箱から義手忍具「錆び丸」が入手できるので、合わせて入手しておきましょう。

外に出ると道が2つに分かれているので、左へ進みます。
正面には鬼仏「名残り墓」があるので、必要であれば立ち寄っておきましょう。

道なりに進んでいくと周囲が雪景色になり、鳥居のある場所に出ます。
鳥居を道しるべに進んでいけば、鬼仏「白蛇の社」に着きます。

③落ち谷:社下の谷まで

白蛇の社の奥に見える崖に鉤縄で渡り、左に進みます。

崖下に鉤縄をかけられる木があるので、木を介して降りていけば鬼仏「落ち谷:社下の谷」があります。
ここからが「落ち谷」のエリアです。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら