【SEKIRO】首無し(水中)の攻略法|倒し方・攻撃パターン解説【隻狼】

最終更新日

『SEKIRO(隻狼/せきろ)』のボス首無し(水中)の攻略情報まとめです。戦闘の流れ、おすすめの義手忍具・アイテム、各攻撃パターンの回避方法や反撃のタイミングについて掲載中です。

首無し(水中)の攻略法

戦闘の流れ

1回忍殺をすると勝利となります。

地上戦と違い神ふぶきはなくともダメージが通りますが、使用するとより大きなダメージを与えられるようになります。

水中ではアイテムを使えないので事前に使用してから戦いに臨みましょう。

地上戦と違い、ガードが不可能なので深追いをしすぎず、地上戦以上に攻撃と回避のメリハリをつけて戦いましょう。

先に幻影を倒すと相手の攻撃が減り、比較的対応しやすくなります。

あると良いもの

神ふぶき

水中では使用できませんが、事前に使用する事で大きなダメージを与えられる状態で戦闘に臨む事が出来ます。幻影の首無しを一気に倒しやすくなります。

怖気消し粉orまだら紫の曲がり瓢箪

こちらも水中では使用できませんが、事前に使用する事で怖気の蓄積を緩和して即死を防ぎやすくなります。

月隠の飴

水面に入る前に使用し、本体とは逆側から幻影に接近していく事で本体に気づかれずに幻影と戦う事が出来ます。本体側に接近しすぎると飴状態でも気づかれてしまうので、神ふぶきと併用して速攻を心がけましょう。

[PR]

首無し(水中)の攻撃パターン

チャンスとなる攻撃

斬撃飛ばし

水中ダッシュで回避し、接近して攻撃のチャンスにする事が出来ます。

薙ぎ払い

刀を振り回して首無しの周辺を薙ぎ払います。ゆっくりと刀を一周させるので、攻撃を回避すればその後は全て隙となります。

注意すべき攻撃

掴み攻撃

危険技です。前方に吸引をしながら掴み攻撃を行ってきます。危険マークが出たらすぐに大きく退避しましょう。

追尾弾

上半身を回しながら追尾性能の高い弾を複数発射してきます。水中ダッシュで回避に徹しましょう。

首無し(水中)の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら