義手忍具「爆竹」の入手方法・場所を詳しく解説!

「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (隻狼/せきろう)」に登場する義手忍具「爆竹」の効果や、パーツとなる「ロバトの爆竹」の入手手順などについて解説しています。

義手忍具「爆竹」

爆竹は比較的早い段階で入手できる義手忍具の1つです。

獣に対して特に高い効果を発揮する義手忍具なので、火牛や鬼形部のように馬に乗ったボスとのバトルで活躍します。

効果

形代2つを消費し、音と光によって敵を怯ませます。獣に対しては効果が大きく、体幹ダメージも与えられます。

前方の広範囲に効果があり、複数の敵を同時に巻き込めるので密集している敵相手に有用な義手忍具です。

入手方法

爆竹は仏師に「ロバトの爆竹」を渡すと作成してもらえます。

パーツ「ロバトの爆竹」

ロバトの爆竹は葦名城 城下:城下外郭にいる「鴉の寝床の供養衆」から500銭で購入できます。

入手手順

①城下外郭 城門路の鬼仏からスタート

正面の門を抜けて進んでいきます。(屋根の上からでも可能)

ここの2階部分に義手忍具「手裏剣」のパーツがあるので、回収していない場合は合わせて入手しておきましょう。

 

②鉤縄で閉じた門の上に登る

次の閉じた門に登ると目的地が見えますが、ここからでは届かないので一旦スルーして左奥の方に進んでいきます。

 

③門の左にある岩場に登る

次の門が見えたら左を向き、鉤縄で岩場に登ります。

 

④左後方の岩場に登る

左後方に視点を回して上を見上げると、鉤縄のマークがあります。鉤縄① → 鉤縄② の順で飛べば、目的地に着きます。

 

⑤ロバトの爆竹を買う

岩の上にいる「鴉の寝床の供養衆」から500銭で購入できます。購入した爆竹を仏師に持っていけば、義手忍具にしてくれます。

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 3月23日

②の建物の上から飛んだら届きましたよ



記事へのご指摘・ご意見はこちら